 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 只今、お見積り中(涙) 

かなり詰めてからの契約だったはずが・・・
どんどん変更が出てくる我が家です涙

嬉しい誤算は、キッチンの上の壁を取ったことで、マイナスBrilliant
マイナスはそれだけで・・・・

あっ、蓄熱暖房も、思い切って止めちゃいました。暖かい地区なので、少しもったいない感が。
たぶんお昼には暖房つけないので。だけど、エアコンだけでしのげるかは心配ではあります。
脱・灯油にしたかったんですが、ファンヒーター使ってもいいのかな?


そして後は増加の嵐。
2階の床は、白いのが良いって言ってあり、出来ますよと言われていたのに・・・
先日の打ち合わせで、標準がオークの3種類しかなく、差額アップじゃん。見積もりにも入れてくれてないし。夫婦で怒りモード怒

最近よく、食洗機の浅型と深型が記事にされていて、何度か営業さんには言っていたはずだけど、念のため設計さんにも確認。『浅型になってますけど・・・3万位のアップになりますが』はいーっjumee☆faceA75おちこみ


後々は私の希望ですが、シャッター止めて防犯ガラスに。浴室暖房もやっぱり欲しいなぁ。
中身は質素に・・・と思ってはいても、せっかくのマイホーム♪
後から追加することは、なかなか出来ないと思うので、欲が出てきちゃいます焦る3

なんとか、契約金額内で納めたい気持でありますが、無理でしょうね~jumee☆faceA76
[ 2009/04/20 17:15 ] ハウスメーカー | TB(0) | CM(12)

 NO TITLE

はじめまして^^

我が家も契約後に変更がちらほら・・・
その都度、概算は出してもらっていますが、
悩めば悩むほど変更は出ちゃいますね。

満足のいくお家が出来ますように、頑張りましょう。
[ 2009/04/20 20:05 ] [ 編集 ]

 NO TITLE

最初の見積もりでも高いと思うのに
どんどん欲がでちゃいますよね。

私も寒がりなので床暖が欲しかったけど
初期費用が高くて泣く泣く諦めましたT_T

見ると欲しくなるから
どこでラインを引くかですよね
削りすぎてしショボくなるのは避けたいし・・・
ほんと難しいですよね

そうそう、床材は決まりましたか?



[ 2009/04/20 21:19 ] [ 編集 ]

 NO TITLE

こんにちは
うちは、契約後の見積もりを出してもらった時に
ちびが調子が悪くてだんなだけでいったんですね。
契約金額からかなりUPしていたのに黙って帰ってきたうちのだんな
私は営業さんに速攻で電話して払えませんっ
と怒ってしまいました。だって、それ程増えませんよって・・・
車一台分の金額がそれ程かっ?

うちは食洗機浅型かも・・・聞かれませんでした
でももうUPは勘弁してほしいので聞きません・・・
[ 2009/04/21 10:55 ] [ 編集 ]

 

りんこさん

初めまして!有難うございます~
ほんとに悩ましいです・・・
どこで妥協するか、どこまで頑張るか。
満足のいくお家にしたいですねv-290

[ 2009/04/21 18:26 ] [ 編集 ]

 Re: NO TITLE

スピカさん

契約の時点で、最初の予算からビックリする程の予算越えなんですよ~
でもしっかりとしたお家が欲しかったので、頑張ることに!!
これから削るもの、付けるものの選択の吟味が始まります。
これ以上、目新しいものに気づかないようにしなくちゃ(笑)

床は、GWにサンプルを見て決める予定です。
少し融通聞かせてくれそうな気配でありますv-22
[ 2009/04/21 18:32 ] [ 編集 ]

 Re: NO TITLE

のりのりさん

あっという間に、ものすごい金額に増えちゃいますよねv-12
我が家もかなりの低予算(住林の中では・・・)でお願いしちゃってるので、なかなか聞きづらいんです(笑)見積りを出してもらっても、変化変化で、分かりにくい状態v-399

でものりのりさん宅も、色々こだわりもみられて羨ましいです!
楽しみに見させてもらってます~
[ 2009/04/21 18:42 ] [ 編集 ]

 

こんにちは♪

ウチも本契約後にたくさん変更しましたよ~
提案工事の金額がどんどん増えて
追加の見積もりばかりが沢山手元に残りますよね…
ホント車一台分増えたりするのでびっくりです。。。
設計さんに「ノート締結後は変更効きませんからねっ!」と言われていても、
建ち始めた現在も生産担当さんに頼んで細々としたところの変更をお願いしてます…

床材もオークが標準でそれ以外は差額が出ますと言われましたが、
材質によって結構値差が有るので考えちゃいました。。。

ウチも蓄熱暖房を検討した事も有ったんですけど、
重量対策で床下の補強とか、本体の価格とか考えると、
電気代で元取れるのかな…と思ったので結局床暖房に切り替えました。

でも最終的に折角作る我が家なんだから…と考えると
諦めがなかなかつかなくて難しいですよね。
machikoさんにとって素敵な我が家が出来る事を祈っています!
[ 2009/04/22 11:04 ] [ 編集 ]

 NO TITLE

はじめまして♪
私も住友林業さんで契約しました★
ぜひ参考にさせてください^^
よろしくお願いします!
[ 2009/04/22 23:03 ] [ 編集 ]

 Re: タイトルなし

ちゃまたろうさん

こんにちはっ。皆様のブログを参考にさせていただくと、ほんとに目が肥えちゃって・・・
どんどん契約後に積み上がってます(笑)
我が家はもう若くはないので、無理がききません(涙)
うちの主人もちゃまたろうさんのように、もっとお家の事を考えてくれた嬉しいんですがねぇ。。。
[ 2009/04/24 15:22 ] [ 編集 ]

 Re: NO TITLE

ゆりちさん

初めましてっ
ぜひぜひ、私も参考にさせて下さいね!
よろしくお願いいたします♪
[ 2009/04/24 15:40 ] [ 編集 ]

 こんにちワ(^^)

その時はコレで充分と思って契約しても、次から次へと新商品も出るし・・・本ト欲って尽きないですよね(^^;)我が家も金額とニラメッコしつつの家づくりです。お互いいい家づくりをしましょう☆
[ 2009/04/30 10:46 ] [ 編集 ]

 Re: こんにちワ(^^)

yuiさん

有難うございます~!少しだけの積み重ねが恐ろしいことに・・・yuiさんのブログ、参考にさせて下さいね!
[ 2009/05/01 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikorinrin.blog20.fc2.com/tb.php/8-6dbc6ec8







