 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 建具とサッシの色、悩んでます~ 

土地の契約に帰省した時、少し打ち合わせをしてきましたニコ

1階の床は無垢のメイプルです。あーでもない、こーでもないと、一応決めてはきましたが、毎日悩みっぱなしです泣く好み的には、白かダークブラウンなのですが、イマイチ配分が難しいんです。

resize097_convert_20090415154239.jpg       resize098_convert_20090415154527.jpg

みなさん、室内側のサッシの色はどうされていますか?
初めはシャンパングレーのみにしようかと思っていたのですが、子供部屋や洗面・お風呂を白にしようかとも悩んでいます。白は可愛く見えすぎないか?また汚れは付き易いか?で、迷いっぱなしです。

まだまだこんなに悩んでては、決めたにはならないですねぇえーん


[ 2009/04/15 15:56 ] ハウスメーカー | TB(0) | CM(8)

 

こんばんは
土地ご契約おめでとうございま~す!
サッシの色うちはシャンパングレーで一度決めたのに、新しくウッド調が出たと言われて新し物好きの私。だったらとウッド調に変更したものの、住まい博で見たらなんだか~となって結局無難なシャンパングレーになりました。お風呂と洗面所だけは白です。(設計士さんの意見で)
床も悩みますよね。ある展示場で日当たりの良すぎる場所のメイプルは目が疲れると聞きました。参考までに
[ 2009/04/15 20:00 ] [ 編集 ]

 

こんにちは♪

土地の契約が無事に終わった様でおめでとうございます。
無垢ですか~良いですね~
ウチもリビングだけ無垢の予定でしたが猫が居るので粗相した時に床材が勿体ないね…って事で目地の無い突板になりました。トホホ。。。
サッシは迷う事無く全部シャンパングレーでした。
[ 2009/04/16 12:21 ] [ 編集 ]

 

こんにちは
家は子供部屋が北側なので
明るく見えるようにクリアメイプルにしましたよ。
かわいらしくて気に入っています。

サッシシャンパングレーにしました。
当たり前のように外側と同じにしましたが変えれるんですね!

浴室は汚れが気になると思いますが、
子供部屋は雰囲気が変わっていいかも(^^
[ 2009/04/16 14:41 ] [ 編集 ]

 

スピカさん

クリアメイプルは標準ですか?2階のフローリングは、3種類の標準品しか提案されなかったので、好みの白っぽい色のをサンプルを取り寄せてもらっています。クリアメイプルというのもあるんですね~標準が3つだけとは、予想外でしたv-12

やはりサッシはシャンパングレーが多いみたいですねv-22
[ 2009/04/16 16:28 ] [ 編集 ]

 Re: タイトルなし

ちゃまたろうさん

有難うございます♪
無垢で決めたような感じです。他は質素なもんですv-356

サッシはやはり、シャンパングレーがしっくりきそうですね。
猫ちゃんいいですねv-283大好きです~
でも我が子・・・みんな猫の毛のアレルギーで、猫を飼ってる妹の家には足を踏み入れることが出来ませんv-406可愛いですよねv-351
[ 2009/04/16 16:34 ] [ 編集 ]

 

クリアメイプルはグレードアップしたもので
金額は少しアップしたくらいですよ(1,2万だったかな?)

私の時は標準が1種類しかなかったけど
なにか違いがあるんですかね?

もう少し金額がやさしければ全部無垢がいいところですよね。


[ 2009/04/17 16:14 ] [ 編集 ]

 

有難うございます~♪
やはりプラスになっちゃうんですねv-12
今2階を白にすると、5万円のアップらしいんですv-393
ちゃんと白がいいって言ってあったのに、まさか標準に無いなんて思いもしませんでした。。。

ほんとに全室、無垢でいけたらいいんですけどねぇ。
[ 2009/04/17 23:22 ] [ 編集 ]

 NO TITLE

のりのりさん

送信できてなかったみたいで、ごめんなさい!
明るい床は、眩しさがあるでしょうね。2階は白っぽいベージュにしようかと・・・(汗)
今寝室だけはダークにしようか悩んでいます。
着工までが下手に期間があるので、悩みっぱなしです~
[ 2009/04/20 17:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikorinrin.blog20.fc2.com/tb.php/7-0a7aa512







