スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 照明 


週末に録画していた、まっきー出演のミュージックフェアを見てましたオンプP1
1曲目に歌った『君は僕の宝物』という曲は、披露宴の和装の退場曲に選曲していたんです。
   あっ、年がばれちゃいますねっひいいい
でも、なんか久々に、ホロホロ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 昔の曲、すごく好きです。。。


今日は、ICさんにお願いしていた照明を紹介します。
ダウンライトがほとんどで、めちゃシンプルで面白味ないですが。。。



まず玄関先です。ポーチライトとダウンライトの連動です。
長期優良住宅の申請で、点検の為にダウンライトが必要らしく、
ダウンライトが追加になっちゃいましたお金
左のスポットライトは、カーポート用です手書き風シリーズ42車

      IMG_6493-(2).jpg




お次は、洗面室の防湿型のダウンライトです。
階段のせいで、半分の天井高が2mしかありません。
なので途中、ダウンライトに変更して頂きましたナイス

      IMG_6400-(2).jpg

防湿型って??でしたが、どうもフタがされている感じでしょうか。




お次は、キッチンの手元灯にスポットライトを選びました。
レールにも埋め込みにも費用がかなりかかるお金ため、オーデリック製で
ダウンライトみたいに埋め込まれているスポットライトを見つけました手書き風シリーズ26ピース

         IMG_6393-(2).jpg

キッチンもダイニングも、ダウンライトのみにしました手書き風シリーズ汗1
主人はめちゃ目が悪いので、雰囲気よりも明るさ優先です。




お次は、階段のブラケットです。(パナ製)

         IMG_6233-(2).jpg




そして、寝室のブラケットです。(オーデリック製)

      IMG_6215-(2).jpg




和室・寝室・子供部屋のシーリングは、施主支給の予定です。
ネットがかなりお安いですよね~手書き風シリーズ顔1
でも子供部屋のは、イオンや電気屋さんが安いかしら??




最後に、cafe-poppoさんの参考にはならない感じではありますが、
階段の巾木を載せておきたいと思います。
改めてじっくり見ると・・・階段と2階の巾木って、白でも違うんですね汗
我が家も変???かなと、気になり出しました~
週末、じっくり観察してこなければ!!

      IMG_6387-(2).jpg

かなり、冒険の階段と床の色でしょう~喜び


スポンサーサイト
[ 2010/01/27 01:18 ] 木工事 | TB(0) | CM(4)

 ありがとーっ

巾木写真ありがとー
これまた踏み板と蹴込の色、階段の巾木、2Fの巾木、それに幕板まで・・・と複雑で難しい感じですねー

埋め込まれるスポットライト!かなり気になりましたー
こんなんなるんだー なんかいいなぁ・・・
これにすればよかったかなぁ・・なんてもう遅い(^^)

白い空間にダークが効いてて、カッコイイ!

他のお宅を見ると、あれも良いなぁ コレもいいなぁってとっても楽しいですね!
[ 2010/01/27 16:34 ] [ 編集 ]

 うちは違います

machikoさん、こんにちは!
私もマッキー出演のミュージックフェア見ましたよ~♪
“Such a Lovely Place”を結婚式の退場曲に選んだくらい、私もマッキーの大ファンなのです(*^^*)。
それはさておき、玄関ポーチの照明、シックでステキですね!!玄関ドアのガラスの雰囲気とマッチしていると思います(^^)。
階段の巾木と2階の巾木、我が家もどちらもホワイトを選びましたが違うみたいですね。
くっついている部分で木の幅が違うのだとわかります。
なんで違うのかはわかりませんが・・・(笑)。
[ 2010/02/03 16:36 ] [ 編集 ]

 cafe-poppo

すみません、バタバタ続きでお返事遅れてすみません!
私も見てきたけれど、角は同じ感じでかっこ悪いですよねぇ・・・
ココだけの話、巾木の色変えちゃう事にしました!
勿体ない話ですが、やっぱり気になってたまらないんです(涙)
かなり困らせていますよ~我が家は(苦笑)

私もcafe-poppoさんのお家が羨ましくて、羨ましくて♡
とっても白とライトオークの配色がキレイで、配分も上手ですね!
[ 2010/02/05 10:05 ] [ 編集 ]

 くっしーさんへ

お返事遅くなり、ごめんなさい!

くっしーさんもまっきーファンですか??
世代は違うはずなのに、結構似てますね♡
めちゃめちゃ、うれしーですぅ♪

巾木の高さ、結構違いますよねぇ・・・
角も塩ビの部品??であまりかっこよくは無いなぁって感じです。
我が家はちょこちょこ、床や建具の色が違うのですが、
やはり揃えた方がキレイだったかなぁとも思います。

照明、シンプルでしょう?
でも褒めて頂いて嬉しいです♪
[ 2010/02/05 10:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikorinrin.blog20.fc2.com/tb.php/58-d95d1e96







