スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 色々と着きました~ 

巾木の見積もりは挙がってきましたが、ちと高すぎるがっくり ので、
何とかお値引きをお願いしているところであります。


変更するかしないかは、金額次第になるかと思います。
その金額があれば、他のオプションを考えたいです・・・


今日は色々設備が付きましたので、紹介します~ひゃっほぅ
電気メーターとNTTのBOXのようです。
標準の物ですが、意外に悪くはありませんでした。

      IMG_6283-(2).jpg



和室のエアコンです。これはHMでお願いしたものです。
やはり・・・コンセント位置、失敗かも絵文字名を入力してください 一度設計さんにお願いしたものの、『将来エアコンの大きさが変わることもあるので・・・』と言われ、『じゃぁ、そのままで』と諦めたのですが。

      IMG_6324-(2).jpg



キッチンの水栓です。施主支給で持ち込み後、あっという間に設置されてましたLOVE
今までは、ど真ん中に水栓があったので、変な感じです~

    IMG_6301-(2).jpg



1階のトイレです。施主支給で、TOTOのタンクレスです。
丁度手すりやホルダーやリモコンの取付位置を打ち合わせしてくれ、
助かりましたニコニコ 図面では、めちゃ低かったんです。
      
      DSCF7574-(2).jpg



最後に2階トイレです。
こちらは標準のトイレであります。
タオル掛けとホルダーは、カワジュンから選びましたjumee☆faceA155R1

      IMG_6315-(2).jpg


いよいよ終わりに近づいてきました~ラヴ

      
スポンサーサイト
[ 2010/01/22 12:42 ] 木工事 | TB(0) | CM(6)

 

電気のメーターBOX、標準のはちょっとかっこ悪いかなと思って
「かっこいいものに変えるとしたらどんなのがありますか?」
って聞いたときに出してこられたのがまさにこれです~!
machikoさんのところではこれが標準なんですね~。
うらやましいっ(>_<)
[ 2010/01/22 19:47 ] [ 編集 ]

 メーターボックス違う~

うちのメーターボックスとは形が違います
うちのも、まぁ普通で、悪くはないと思ったけど、
machikoさんのお宅のの方がカワイイぞぉ(-o-)

てすりのつくトイレの紙巻きの位置はものすごく
低くなりますよね!!!
結構上げてるみたいですねー

コンセント位置・・・
私もちょっとこの位置で大丈夫なのかぁ?と思っていたんですが、やっぱり失敗系ですか?
2mの所についちゃうんですよね?
干渉するよりはマシなのかなぁ?
これまた、設置してみないと分からない所ですよね
[ 2010/01/22 22:11 ] [ 編集 ]

 

こんな形のメーターBOX初めて見ましたよー!
いいですねえ、これ。
我が家のBOXはどんな奴になるのかわかんないです。
近所の家を指さして、「まさかこんなの?」って聞いたら、違うって言われたけど・・・。
どんなのが付くのか不安になってきたー(・・;)

エアコンのコンセント、なるべく目立たない所にってお願いしてたけど、どうなってたかな?
確認しに行かねば!!
[ 2010/01/23 15:18 ] [ 編集 ]

 mikkyun さんへ

んんっ??これって標準では無いのでしょうか。
全く打ち合わせもした事、ないんですよ。

先輩ブロガーさんで、pana製のかっこいいメーターBOXやコンセントBOXを選ばれていたんですが、まぁ・・・いいかの部分でした。
でも皆さん、しっかり打ち合わせされてるんですね!
[ 2010/01/25 19:56 ] [ 編集 ]

 cafe-poppoさんへ

メーターボックス、全くの打ち合わせ無しなんですよ~
オール電化仕様??かしら・・・?

エアコンのコンセント、やっぱり目立つんですよね(涙)
2mのとこ。
真横とか上の目立たないようにしたかったんですが、早々に諦めちゃったんです。
壁端ならまだしも、何故か壁の内側に・・・
チェックミスでした~。。。
[ 2010/01/25 20:04 ] [ 編集 ]

 らぴまっくさんへ

うちも全くの打ち合わせ無しなんですよ~
オール電化仕様だったり・・・??

コンセント、あれだけお話してたのに目立つ~!!
図面のチェックも抜かってたのかなぁ。。。
出来て気づくんですよね(涙)
[ 2010/01/25 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikorinrin.blog20.fc2.com/tb.php/57-2ff8f4eb







