スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 新しい火災保険、決まったようです。 

          

           img055_convert_20091215180132.jpg


来年度からの火災保険が変わることになっていて、かなりの値上がりを心配していましたが汗2省令準耐火は、そうでもないようですキラキラハート

電話で聞いたところでは、
①省令準耐火構造での保険料はあまり変わらないそうです。
 木造は2~3割アップしたみたいなんですが。

②火災保険の建物は少しのアップ。
 家財は、持ち出し家財の補償が外れた関係で少しダウン。
 持ち出し家財の補償は、オプションで対応とのことです。

③建物と家財の免責金額が1万円にアップした点が、一番残念な点らしいです・・・

④地震保険が半額以下になっていましたハート
(我が家は地震保険料が高い地域です。もしかしたら地区により、下げ幅が違うかも・・・)

夏に頂いていたスタンダードな見積りと同じ内容の見積りで、出していただきました。
免責の金額などで残念ではありますが、若干お安くなっているではありませんかにっこり
とりあえず、ホッとしました。

電話で聞いた範囲なので、間違っていたり大きく変動してる内容があったら
ゴメンナサイです><;お声をかけて下さいませ。

とりあえず我が家の地域での契約内容のお話でした。
年末までには1度、詳しくお話を聞く予定です。
スポンサーサイト
[ 2009/12/15 18:03 ] ハウスメーカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikorinrin.blog20.fc2.com/tb.php/50-7bd394d8







