スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 嬉しい新学期 

小学校は6日から始まり、もう7日から6時間授業です絵文字名を入力してください

長男も3年生になり、ゆとり授業の廃止?で時間数が増えたため、ほとんどが6時間授業になりそうです。親としてはニコですが、今日初めての6時間授業に長男は、『疲れた~。。。がっくり』と、ぐったりしてました。

あとは、幼稚園が金曜日からです。金曜日と月曜日、クラス役員を決める懇談会が3つ(子どもの数です)絵文字名を入力してください

今年は子供会の役員もしているので、何とか勘弁してもらえたらなぁ。。。
もうすでに、てんてこ舞いのお仕事量なんです。

さてさて、金曜日には土地の契約ですbikkuri01
だけどだけど、主人が購入予定の土地の中学校が荒れていると聞いたみたいで涙落ち込んでます。

いや、どこも荒れていると分ってはいながらの決行だったんですけど。。。
でもやっぱり、親としては気なりますよね。でももう引き下がれません!
単身になったとしても、しっかり子供を育てていかなければっ。
ひいおばあちゃん、祖父母、親戚の中で暖かく見守ってもらいながら、育ってもらいたいですし。

頑張らなければ、ですね♪

スポンサーサイト
[ 2009/04/08 01:07 ] 家族 | TB(0) | CM(4)

 

こんにちは。
中学校って、時期によって荒れたりしますよね。
うちの地域の中学校も3年周期?ぐらいで、浮き沈みしてます。
ちゃんと子供を見つめて教育していきたいですね。
ちなみに、よその子でも平気で叱る私に嫁さんはひやひやだったりしてます。。。汗
[ 2009/04/08 10:34 ] [ 編集 ]

 

ぎゃんぐファミリーさんへ

昔から地元は荒れていたんですが、やはり現在もひどいみたいです。。。
今住んでいる所(県外です)は、本当に平和なので。

子供がしっかりしていれば大丈夫だとは思うのですが、甥が登校拒否になってしまったので、ついつい心配してしまいます。

良い奥さんじゃないですかぁ!私もそうありたいと思ってます。(なかなか出来ませんが 笑)
[ 2009/04/08 22:40 ] [ 編集 ]

 

こんばんは
うちは小学校がひどいみたいです。
246年(なぜか1年おき)がひどいみたいです。
学級崩壊があるようで、PTAが日替わり時間替りで
見張りをしていたそうな…

荒れているという噂を聞くと心配になっちゃいますよね。

4月は親も総会などで本当に疲れますね。
ましてや単身赴任でご主人が不在だと何かと
行事の負担が・・・

役員に選ばれないことを祈ってます!
[ 2009/04/08 23:54 ] [ 編集 ]

 

のろのりさんへ

クラスがそのままで、なかだるみが出ちゃうんでしょうかね。
小学校によっても、落ち着かない子供が多いと聞きます。

明日からは幼稚園。今日はピアニカケースを作成しなくては・・・今頃??ですよね(笑)

[ 2009/04/09 10:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikorinrin.blog20.fc2.com/tb.php/5-55f6c702







