スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 施主支給 大物編 

ついに施主支給する物を注文しなくてはならない時期になりました。
我が家は可能なものは施主支給で焦る3 減額を試みてきたので、沢山あるかもです。

①エコキュート・・・・ダイキン
     deq-001new.jpg

ずっとネットと家電量販店と見てきましたが、かなりの価格差がありました絵文字名を入力してください
20万円位・・・でも新居地に新しく家電量販店がオープンしたんですbikkuri01
ネット価格を元に交渉し、5万円プラスまでこぎつけました。
そしてその価格を元に、別の電気屋さんへ風
少しの割引と、このお店は10年保証付き~ よしっ決定かjumee☆faceA131

いやいや、まだまだ。
オープンのお店に、『メーカーでの長期保証(24,500円)を含めてお願いできないでしょうか』
すると・・・OKbikkuri01 さらに割引をしてくれましたは-と

結局ネット価格より、補償を付けても2万プラスで購入できそうです。
あ~良かった。恥ずかしいけれど交渉してみるものですね。
丁度オープンしてくれて、有難う~jumee☆thanks3



②IH・・・パナソニック  
 clover8888_kzft60xs.jpg
こちらもネットより1万ほどプラスですが、長期保証込みの価格になったのでOK手書き風シリーズハート
提案工事内で、3口IHに変更するとかなり高額ですものsita



③リビングのエアコン・・・ダイキン(うるるとさらら)
tomato-kaden_s50ltrxp.jpg
う~ん、このエアコンって11月に新発売されたばかりなんです。
なのでまだまだ価格的に高くってjumee☆shock2R3
まとめ買いということで、できるだけ頑張って下げていただきましたjumee☆faceA131
なんと現住所の家電店の見積もりより5万引きjumee☆loud laugh1



生産さんからは、施主支給分はいっきに同じ日に搬入して下さいとお願いされたので、出来るだけ同じお店で購入したかったのです。
我が家は建築地と離れているため、搬入の日は帰省する予定ではありますが、バラバラで届くと私達も大変だし不着も怖いですからねうるうる

今回、大物が近所の量販店で購入出来てラッキーでした~jumee☆surprise11 
支払いも安心だし。


でもまだ残ってるので、またご報告します~!
スポンサーサイト
[ 2009/12/09 18:43 ] 施主支給 | TB(0) | CM(2)

 

こんばんは♪

パナソニックのIH一緒です(^^)
凹凸がないので掃除がしやすいですよ~

吹き付けが終わったということは
もう完成は間近!
きこりんが去って(涙)やっと外観が見れるんですね♪

墨くりもとっても素敵です!!

[ 2009/12/10 22:27 ] [ 編集 ]

 スピカさんへ

IH,使いやすいですか!?
キッチンも同じようだし、安心しました~♪

クラブフォレストからですが、ドンドン進んでるようです。
家づくりも終盤になると、何か寂しくなるなぁ・・・
スピカさんご推薦の小物達、購入していかなければ!!
[ 2009/12/14 12:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikorinrin.blog20.fc2.com/tb.php/48-9eb43c37







