 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ニッチとお風呂 

暖かい日々が続いてるのですが、ついに1番目のクラスが学級閉鎖に・・・
連休明け、5クラス中3クラスが学級閉鎖中であります。
来週には3番目のお遊戯会もあり、準備や予行練習で忙しい日々たらり
お姉ちゃんをお留守番させ、出回っています・・・


連休中、帰省して見学してきました犬
2週間ぶりですが、すっかりクロスパネルは断熱材で覆われ、
2階は石膏ボードが取り付けられています。


私の失敗編を・・・
階段を上がりきったところに、ニッチを付ける予定です。
ファミリールームはないので、そこに電話やインターホンの子機をを並べる予定なのですが。そして写真立てや飾り物をしようかと思っていたのに手書き風シリーズ汗2

もちろんサイズも確認済みでしたが、いざ出来上がりを見ると・・・
小さい~がっくり なんかバランスもイマイチたらり


     09-11-21-2階ホールF-013


やはり・・・きこりんブロガーのくっしーさんみたく、新聞紙ででもしっかり確認するべきでした。時間はタップリあったはずなのにガーン

そしてすぐに、生産さんに聞いちゃいました笑顔
何とか変更は効くようで、見積もりをお願いしたところ・・・

生産さんが頑張ってくれたようで、2万円掛からないくらいかな絵文字名を入力してください
もちろんお安くは無いですが、広げることに決定ですハート



そして、お風呂が設置されてました~お色は、ステラBホワイトだったかな。
全くの標準仕様で、1坪サイズです。
感想は・・・洗い場が狭い~苦笑い

09-11-23-お風呂F-003 09-11-23-お風呂F-004

『お風呂も新しくなって、標準が人造大理石なんですよねぇエーン 』と聞くと、
『最近お風呂やキッチンも変わりましたが、ローコスト仕様になってるので、絶対この仕様の方が良いですよ』と、設計さん・ICさん同じ答えでした。どうなんでしょうか・・・jumee☆whyR でも人造大理石がよかったなぁかおまる
[ 2009/11/27 14:02 ] 木工事 | TB(0) | CM(10)

 

我が家にはニッチは無いのですが,やはりサイズ決定が難しいんですね。新聞でサイズ確認をすると言っても,図面の段階で壁内の柱や間柱が切断されて現場に届くので難しいですね。お風呂の色が我が家と全く同じです!横鏡仕様にしたので全部一緒ではありませんが,色は同じです。
[ 2009/11/27 20:01 ] [ 編集 ]

 

お久しぶりです!
うちは兄弟ともに新型感染しました
おかげでもう怖いものなしですe-264

ニッチの件そうですよね~
でも 変更がきいて良かったですね
何センチって実際に計った長さと自分の思ってる長さが違ってて・・・
でうちもホスクリーン失敗しています。
部屋干しのためのホスクリーン壁に洗濯かけがゴツゴツ当るんですe-351

[ 2009/11/29 16:23 ] [ 編集 ]

 

うちも、お風呂仕様変更されたんでしょーぉ(--;
って設計さんつついてみたら、人造大理石を標準にして、保温?が標準じゃなくなったとの事
保温?を前の状態にするのに50000円位かかるそうです
今、付けているものを人工大理石にするのと同じですね~
更に、壁の面材とかちょいちょいグレードダウンされているので、前の方が良かったですみたいに言われました
またー 上手に逃げたなぁと思っていたけど、同じ説明されているので、安心しました(^^)
[ 2009/11/30 23:47 ] [ 編集 ]

 Yuさんへ

そうなんです。ちゃんと、サイズを確認して、展開図をも眺めていたのに、
いざ壁に付いてみると・・・だったんです(涙)

無駄な事にはなりましたが、変更出来てホッとしました♪

お風呂の鏡、変更されたんですね!羨ましい~
当たり前に横鏡かと思っていたんですが、残念ながら諦めた部分です。
(まぁ、あんまり映っても困るんですが(汗)主人も目が悪いので、鏡は必要ないとの事で諦めちゃいました)
[ 2009/12/02 14:40 ] [ 編集 ]

 のりのりさんへ

お久しぶりです♪体調はいかがですか??
のりのりさんには移ってないでしょうか。
本当にすごい感染力ですよね。でもこれからは安心できますよね~

ホスクリーンが端すぎたんでしょうか??
我が家の位置も確認してみなければ。

[ 2009/12/02 14:50 ] [ 編集 ]

 cafe-poppoさんへ

やはり人造大理石が人気なんでしょうね。。。
一言、先に説明してくれたらいいのになぁと思うんですけど。
全体的に、安くから選べるようにコストダウンされてきていると言っていました。
私も初めはお決まりの返事なのかな~感じていましたが、少しホッとしました♪
[ 2009/12/02 15:30 ] [ 編集 ]

 

お久しぶりです!
久々のblog巡回開始しました(笑)

YAMAHAの変更の件ですが、キッチンもお風呂と同様に見た目はUPで、昨日はDOWNさせたそうです。
排水溝を人工大理石一体型にするだけで5~6万するのが、新verでは標準扱い。
でも引き出しの仕様がかなり使い勝手が悪いようです。

一長一短付けるのではなく、全部グレードはあげてお値段だけ下げて欲しいのは私だけじゃないはずなんですがね(笑)
[ 2009/12/02 16:56 ] [ 編集 ]

 小春さんへ

体調はいかがでしょうか?
私も風邪長引いたので、初めの安静が大切ですよぉ!

本当に、標準のグレードのダウンは変ですよね!!
選べる標準は、元々少ししょぼかったりなのに・・・

もっともっと、グレードアップしたかったわ~
[ 2009/12/03 15:29 ] [ 編集 ]

 よかったですね~♪

ニッチの変更、聞いてもらえてよかったですね(^^)!!
我が家のニッチも無事完成していますが、自分で新聞作成したときより数段良い出来のような気がします(笑)。新聞だと、雰囲気はつかめますが、周りの壁の距離感がつかめなくって。
でもやってよかったと思ってはいるんですけどね♪
machikoさんはニッチに何を飾る予定でいらっしゃるのでしょう??
参考にしたいです♪
[ 2009/12/07 12:29 ] [ 編集 ]

 くっしーさんへ

気がつけば、あっという間に変更してくれました。
金額は痛いですが、最初の提案工事費より安くしてくれたので
助かりました~!

このニッチは2階なんですが、電話とインターホンの子機を置いて、
後は写真立てや小物でしょうか♪
全くセンスが無いのと雑貨も持っていないので、これから勉強です!
くっしーさん、ぜひインテリアも公開お願いしますね!!
[ 2009/12/09 13:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikorinrin.blog20.fc2.com/tb.php/45-136677b5







