 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ドンドン進んでいるようです 

今日また帰省してきますHOME
2週間ぶりですが、『club forest』 の写真ではビックリする程進んでいるようですかおまる
この前、無理に帰って見学してきたのですが、やっぱり帰っといて良かったねぇと
主人とも話しています。
自分のお家が建っていく過程を、せっかくの注文建築なので見ておきたいなbikkuri01


ベランダの工事の過程を・・・少し前です絵文字名を入力してください
     20091027-34.jpg


最近の様子です絵文字名を入力してください
     20091107-4.jpg


ついに、24時間換気でしょうかぐるぐるごっついですねほっ
   20091113-6.jpg


またまたついに・・・断熱材がっ犬お部屋になっていきますねぇ。
   20091113-21.jpg


ラスを張っていってるようです。大きいのを棟梁さんが切っていくんですねきゃっ
   20091113-1.jpg


我が家の軒天です。エボニーブラウンという色です。
初めは白い色を提案されていましたが、ブロガーさんのお家を参考に決めましたちょう
暗くなるかなぁとも心配ですが、仕上がりが楽しみ~ちょう
   20091113-24.jpg


下から軒を見上げた写真かなjumee☆iLOVEu1hラスも張られてますね。
   20091113-27.jpg


また写真を撮ってきま~すbikkuri01
急に寒くなり、また畜暖が欲しい熱が出てきて聞いてみましたが・・・
恐ろしい本体代金に、床補強と電気配線代金に撃沈しましたがっくり

皆様はどのような暖房事情なんでしょうか??
灯油・・・面倒なんですよねぇ泣く
[ 2009/11/20 10:48 ] 木工事 | TB(0) | CM(6)

 

いい感じで進んでますねぇ。
我が家も、軒天エボニーブラウンにしたような気がします。
きっと締まった感じになるのではないかと
想像してます。

ほんとに最近急に寒くなりましたよね。
我が家は蓄暖を入れる予定にしています。
営業さんががんばってくれました!
でも、実際に蓄暖の暖房を経験したことがないので
どんなものだか全然わかっていません(汗)
[ 2009/11/20 16:33 ] [ 編集 ]

 

我が家の暖房事情は、薪ストーブ!だったんですけど、予算の都合でとりあえずあきらめました。
来シーズンには、付ける予定です。(大丈夫かな?)
そのため、暖房はエアコン、石油ファンヒーター、こたつの3つ。
薪ストーブをつける予定なだけに、今シーズンをどうやって乗り切るか、暖房器具を買い足すか、悩む所です。
[ 2009/11/20 17:51 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/23 07:19 ] [ 編集 ]

 

ウチの暖房は電気式の床暖です。
リビングとキッチンの2ヶ所設置しました。
普段の生活はスリッパは履かず、素足です。
水はねがあるのでキッチンだけマットを敷き、リビングはその儘ですが十分暖かいですよ~
当初、ヒーポン温水式の床暖が良かったんですが
費用の都合もあり、設計さんから電気式を薦められ今の形になりました。
あとはエアコンの暖房を併用し、タイマーで深夜電力を旨く使う様にしてます。

なので今年から灯油は使わなくなりました。
ただガレージではストーブを焚くので、灯油を1本だけ買ってきました(^-^;
[ 2009/11/23 10:19 ] [ 編集 ]

 mikkyunさんへ

mikkyunさん、畜暖されるんですね!
うらやましいなぁ~
比較的暖かい地区なので、勿体ないのか
入れた方がいいのか悩んだんですが。。。
予算も有り、省いてしまいました(涙)

エアコンでどれだけ効くかですが、灯油からは卒業出来ないだろうなぁ。
[ 2009/11/26 17:24 ] [ 編集 ]

 ちゃまたろうさんへ

床暖ですかぁ!良いですね♪
メイプルの無垢を使いたかったので、床暖を敬遠しちゃってました。。。
でも使える無垢もあるみたいですね~
色々調べれば良かったな。

絶対灯油から卒業したいんですが、エアコンでは・・・う~んですよね。
足元が冷えそうですもんね。
来年の冬に過ごしながらになりそうです。

[ 2009/11/26 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikorinrin.blog20.fc2.com/tb.php/44-6bd28c43







