 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 帰省してきました 

週末、どうしてもお家を見たくって帰省してきました~手書き風シリーズ42車

修学旅行を終えた1番目の体調が不安でしたが、何事もなく、
6年生はインフルの蔓延は無いようです。
だけど学校全体では、9クラスが学級閉鎖になっています。
皆様もお気を付け下さいねこ

着工してからこの日で、20日足らずです。
写真は結構撮ってきましたが、パソコンへの取り込みや整理が苦手なので、
なかなかすぐお出しできないでいます顔文字1(背景黒用)



とりあえず祖母に送るポストカードを作ってみましたので・・・

    page.jpg

① ベランダの写真です。
  洗濯物が濡れないように、軒を深くしたかったので大満足くり抜きハート1
  今風のモダンなお家ではありませんが、皆様のブログを拝見していて、
  軒が深いお家にしたいなぁと方向性が決まりました。
  ベランダの奥行きが心配でしたが、思ったより広く安心しましたファイト
  欲を言えば、もっと広く欲しかったのですがしょうがないですね。
  契約前に、予算が無い割にしっかりと主張した部分ですが、
  なかなか・・・広げてはくれなかったですアップロードファイル

② 1階南側の、LDにて。

   大きい窓で、とっても明るそうですくり抜きハート1
  何もなければ、広さを感じるんですが手書き風シリーズ汗1

③ リビングから和室を見ています。
  主人は天井をじっくりと、眺めていました。
  金物もかなり入るんですね~GOOD

④ 外観です。
  青い空ときこりんを、ずっと撮りたかったんです照れ笑い


少ない写真でしたが、またUPしていきますね。
[ 2009/11/11 10:58 ] 木工事 | TB(0) | CM(11)

 

着々と進んでますねぇ~。
LDの窓から入る光、とっても明るくなりそうですね♪
明るいLD、憧れです!
[ 2009/11/11 18:19 ] [ 編集 ]

 mikkyun さんへ

なかなか見れない間に、着々と、どんどんと進んでいますね~
出来るだけ見に帰りたいです♪

LDは南面になるので、とても明るそうです!
今のところ南は畑なので、売却されない事を祈るのみです。。。
(お庭、めちゃ狭なんですぅ)
[ 2009/11/11 18:48 ] [ 編集 ]

 

①ベランダの軒が深いのがかなり羨ましいです!!奥行きはどれくらいなんですか??
うちは後付けのフェイスバルコニーで、洗濯物は基本室内干しになりそうです(当面共働きだし。。。)

④青い空ときこりん、最高じゃないですかぁe-265
machikoさんを見習って、来年の年賀状用写真はきこりんバックに撮らなきゃe-281ですね(笑)
[ 2009/11/12 15:39 ] [ 編集 ]

 

青空の写真がとっても綺麗ですね!沢山の窓と大きなリビング?天気の良い日の昼間がとっても気持ちよさそうなお家ですね!
[ 2009/11/15 07:22 ] [ 編集 ]

 こんにちわ!

machikoさんの所は最初にGSパネルが入ってるんですね。
私も早くGSパネルに会いたいです!
そして玄関ドア、うちと一緒です♪
あっ、でも横のガラスはナシにしたのかな・・・?

どんなお家になるのか楽しみです!

それと、リンクさせていただきましたi-237
ダメだったら言って下さいね。
[ 2009/11/15 16:54 ] [ 編集 ]

 

この記事に関係無いのですが,以前に質問されたまとめてネットの後日談です。今日,現場にて生産担当さんと確認した結果,クローゼット内の枕だな上部に移動しました。モデムを設置する必要があり,高い位置ではモデムが設置できない。床付近に持って行くとコードが見苦しく,掃除も大変という理由からです。
[ 2009/11/15 17:10 ] [ 編集 ]

 小春さんへ

ベランダの軒は、図面での単純計算で1mです。ベランダも1mです。
軒を深くするため、余分な壁も付いております。
10年か20年後にはベランダのメンテナンス要らしいので、後付けの方が楽かもですね。
春には花粉症の為、我が家も部屋干しになります(涙)

本当に、家よりもきこりんがメインになったりして(苦笑)
[ 2009/11/15 23:09 ] [ 編集 ]

 Yuさんへ

きこりんと青い空、とっても合いますよね~♪
上棟の日も曇りだったりで、なかなか写真に撮れなかったんです。
やっと実現できました!

このまま南の畑が、宅地化しなければ・・・!!
気持ちいいだろうなぁ~

そしてまとめてネットの件、どうも有り難うございました!
やはり上の方が見苦しくならなさそうなんですね。
我が家も枕棚と別に、上部に棚を付けてもらうことに決めました。
生産さんに、『残りの板でいいので格安に・・・何とか・・・』とお願いして(笑)
書斎、羨ましいです♪
[ 2009/11/15 23:24 ] [ 編集 ]

 らぴまっくさんへ

我が家の上棟の朝10時半頃には、GSパネルがすべて設置されてました!
柱と同時とは思ってなかったので、ビックリでした~

この玄関ドアにされてる方も多いですね♪
建てられるお家の雰囲気によっても、ドアも表情が違うでしょうから、
私も皆さんのお家がとても楽しみです!
(我が家は超シンプルなんですが。。。)

私もリンクさせて下さい~
よろしくお願いします♪
[ 2009/11/15 23:41 ] [ 編集 ]

 同じです!

こんにちは!
machikoさんもお祖母さまに建築ハガキを送っていらっしゃるんですね!!
実は私も定期的に送っているんです~♪同じことをされている方がいて、ビックリ&うれしいですね(^^)。
遠方に住んでいる人にも、おうちづくりのワクワク感を一緒に楽しんでもらえたらいいなと思って始めたのですが、machikoさんもそうなのでしょうか。
でも私が作るハガキより、machikoさんが作るハガキのほうがすっごくかわいいです・・・私が欲しいくらい(笑)。
[ 2009/11/20 17:14 ] [ 編集 ]

 くっしーさんへ

祖母はすごく楽しみにしてくれてるので、子供の写真と一緒に送っています♪
少し前に、『Photoscape』というフリーソフトをダウンロードして遊んでいます。
いろんなフレームやフォントもあって、可愛いカードが作れますよ~
私も初心者ですが。。。(苦笑)
[ 2009/11/26 17:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikorinrin.blog20.fc2.com/tb.php/42-ee1722f4







