スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 壊れゆく電化製品たち。。。 

我が家は結婚15年目であります。

あと半年で新居が出来る、新居で新しい電化製品を・・・と思っていたのに、
次々とダメになってきてます汗

まず掃除機。5年前に購入した3代目紙パック掃除機が、動かなくなりました。
昨年も修理しています・・・修理見積もりをしてもらったところ、1万円号泣

安かった掃除機に、そんなに修理費を出すのは勿体ない!!という事で
(昨年も払ってるので)、購入することにしました。
前回も紙パックかサイクロンか悩んで、紙パックにしましたが・・・

①すぐ吸う力が弱くなる
②純正の紙パックでないと埃が漏れちゃうので、経費がかかった

という点で、憧れのサイクロンに的を絞りました。
価格COMをみて、デメリットのゴミ捨て時の埃も気にはなりましたが・・・
一度使ってみたかったのーーーーえへ

           resize108.jpg

思いっきり、ミーハーなもの買っちゃいましたうわぁ・・・

使ってみての感想は、
良かった点 ①軽い ②取れた埃・砂ほこり?の量に感動 ③ゴミ捨て簡単
悪かった点 ①うるさい ②ブラシがイマイチ(前のブラシが吸いやすかった)

でも買って良かったなと思っています。


そして、洗濯機。
9年前に、日立の縦型洗濯乾燥機がモニター懸賞で当たってた物だったんですが、フタがバキっと・・・

さすがに9年物だったので、新居に新しい洗濯機をとは考えていたんです。

でもでも丁度、ドラム式洗濯機の新製品が発表になり、あと残り3台の状態で、かなりお安くなっていました。

価格COMの掲示板を見るとデメリットが目立ち、やっぱ縦型かなぁという結論だったんですが、主人もドラム式を使ってみたかったようです。
おまけに縦型も意外にお高いわりに、使いたい物もなかったので・・・

            resize109.jpg

買っちゃいました笑 パナのNA-VR3500R です。
今の所良い感じですおんぷ9年前のより、子供の靴下がキレイ!!

でも洗剤と柔軟剤の量が、メーカーによって違うみたいで慣れずに大変ですアップロードファイル
毎回説明書片手に頑張ってます~

洗濯機のドアなのですが、右利きなので左に開くタイプが良かったのですが、
新居では、洗濯機の左側に洗面台と収納、右側にお風呂場なので、右に開くタイプにしちゃいました。少し違和感はあるんですが・・・


あとはオーブンレンジのフタがちゃんと閉まらず、途中で止まったり始められなかったり汗何とか、あと半年・・・頑張って~
スポンサーサイト
[ 2009/09/10 13:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

 

ダイソン!!ドラム式!!いいですね~♪
私も次買う時はダイソンにチャレンジしてみようと思っています。

オーブンレンジくん、あと半年生き延びて欲しいですね。笑
[ 2009/09/10 19:52 ] [ 編集 ]

 

洗濯機ウチと同じじゃないですか~♪
しかも扉の開く方向まで一緒(* ̄m ̄)

掃除機はダイソンと悩んで結局東芝の紙パックにしました(^-^;
[ 2009/09/11 11:32 ] [ 編集 ]

 モコさんへ

今回は見た目重視で買っちゃいました~♪
お家建ててる時って、金銭感覚が危ないですよね・・・(汗)

オーブンレンジの使用感、また教えて下さい!
蒸気の出るやつ、使ったことないんです~
[ 2009/09/11 17:23 ] [ 編集 ]

 ちゃまたろうさんへ

洗濯機、同じですか~♪
嬉しいなぁ♪
でも今日ニュースで、ドラム式の方がカビ易いって聞いて凹んでます。。。
定期的にカビとりしなくては!ですね~

掃除機、ヘッドは絶対国産式の方がしっかりしてていいですよ!
前からも吸ってくれてたしな・・・
是非次回は、ダイソンへ!猫ちゃんの毛も取れると思いますよっ♪
[ 2009/09/11 17:30 ] [ 編集 ]

 

ダイソン掃除機!やっぱりいいでしょうね!
持久力ありそうで憧れます☆
我が家も次回はダイソン使いたいです。

そうそう。。家電って買う時期が同じだと、壊れる時期も同じなんですよね~苦笑
だから1個不調になると立て続けにあっちもこっちも×で散財ですよね(;_;)

洗濯機の使い心地、いかがですか?
おそらく我が家のものよりスペック上だと思うので良い感じなんだろぅなぁ。。♪
ちなみに、ウチのは液体洗剤と液体漂白剤の投入口が同じなので、同時に使うことが出来ません(;_;)
(洗剤は粉末使用なので今の所影響はないですが・・・)
そんな不具合はないですか?
[ 2009/09/16 20:22 ] [ 編集 ]

 玲さんへ

ダイソン、いいですよ~!!
音は慣れました(苦笑)一軒家ならへっちゃらかも・・・
ブラシがちょっとシンプルすぎな点は、要チェックです。

洗濯機、確かに投入口が同じですね。
うちも粉末使用なのですが、気にはなりますよね~
今度聞いてみます!一緒に混ぜて入れてもいいのかな。

一番気に入らない点は、1分刻みで設定できない事です。
うちの機種だけかしら??
[ 2009/09/19 01:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikorinrin.blog20.fc2.com/tb.php/31-cdea7c6e







