スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 火災保険のお話を聞きました 

今日情報番組で、玉置浩二さんの『あの頃へ』をチラッと聞いて、
YouTube に釘づけの私うわぁ・・・ 昔、好きだったんです。。。
色々あったし、この曲があの彼女の為に作られたみたいなのですが、
でも曲は本当に素敵~ほっ 明日はTUTAYAだわダッシュ


さて先日、住林オリジナル火災保険のお話を聞いてきました。
他との比較もしたかったので、かなり早くの時期にお願いしました。

主人の会社の生協の掛け捨て保険と比較したのですが、やはり補償が充実ですね!
クロスの修理なんかも対象になるんですね~ぴーす
今でも子供が、クロスをカリカリしたりするので助かるかも・・・

ただ!! 来年の1月に、保険が大きく変わるそうなんです。
今の所、どんなに変わるかがはっきり分かってないらしくがーん
内容がどうなるのか、金額がどう変動するか分かりませんがの前提で、
スタンダードプランの金額を教えてもらいました。

スタンダードプラン・省令準耐火構造・諸々の割引特約付きで・・・

火災保険・建物(35年)・・・・・・・・・・・・・・・・48万
火災保険・家財(5年)・・・・・・・・・・・・・・・・・4万
地震保険・建物(5年)・・・・・・・・・・・・・・・・・8万
地震保険・家財(5年)・・・・・・・・・・・・・・・・・1.5万

の提示でした。地震保険は、火災保険の50%の保険金額になります。

我が家の建設地は、東南海地震の危険地区らしく、在住地より1.6倍の金額ですがっくり
地震も怖いし、保険も高いしがっくり
とりあえずは、加入の方向です。


新保険では、木造だとかなり高くなるという噂もあります。
担当の方に聞いてみましたが、噂ではあるけれど、大手割引や省令準耐火の割引も大きくなるかも・・・なので、あまり上がらない期待もしておこう><
スポンサーサイト
[ 2009/09/04 19:50 ] ハウスメーカー | TB(0) | CM(6)

 えー!

こんにちは!
火災保険が来年から大きく変わるというのは初耳です。我が家はまだ何の話もしていませんが、今年中の入居だから関係ないのかなぁ・・・??
地震が多発する地域の保険料は本当に高いですよね。北海道も最近地震が多いので、心配性の私としては安心を買わなきゃだめかなと思っています(><;;。
ところで、昔、安全地帯が大好きでした(笑)。
“あの頃へ”もCD持ってます・・・エヘ♪
[ 2009/09/04 22:42 ] [ 編集 ]

 

火災保険の検討早いですねー!!さすが。
絶対早いうちに検討した方がいいと思います。
うちは引き渡しの約1カ月前から検討しましたから・・・

うちはかなり悩んだあげく自分の会社関係の共済にしました。スミリンは保障は充実だけどうちには高すぎました(^_^;)
来年から木造の火災保険が不利になる話はこの間生産担当さんから聞きました。今年加入するのと来年加入するのではかなり差が出るとか??
詳細はわからないみたいですが・・・
変化が少ないといいですけどねぇ。。
[ 2009/09/05 11:12 ] [ 編集 ]

 あわわっ…

来年から木造の火災保険の価格改定ですってぇ~~!!
我が家はまだ着工合意も先なので、保険のことなんて全然視野に入っていませんでした。。
が、machikoさんのように早め早めに調べたいと思います!
まずは住林にいくらかかるのか聞いてみます。
とってもためになる記事、ありがとうございました^^
[ 2009/09/07 11:51 ] [ 編集 ]

 くっしーさんへ

今年の入居だと大丈夫だと思いますよ♪
3割アップというお話も聞きますし、ドキドキです(涙)
最近地震多いですよね~
心配されている大地震は、普段の地震よりも何百倍もエネルギーが大きいとか・・・

早速レンタルしてきて、パソコンで聞いてます♪
今のお姿には・・・ですが、また素敵な歌声を聞かせてほしいなぁv-238
[ 2009/09/08 10:25 ] [ 編集 ]

 GOさんへ

共済の方がお安いですか??
補償の方は充分付けられる感じでしょうか。

主人の会社の方は月払いしかなく、省令準耐火の割引もなかったりで、
かなり高くなってしまいました。

今調べようとしても、全然分からないんですよね。。。
上がらないことを望むのみであります(涙)
[ 2009/09/08 10:31 ] [ 編集 ]

 小春さんへ

そうなんですってー!!
なので今調べようとしても、全然まだ決まってないらしく、
今の保険でしか調べられません。。。

今なら、3千円の負担でクロス修理が保険で出来るのか、
1万円になったりするみたいな感じで聞きました。(スミリンの保険です)

もしかしたら省令準耐火の割引が増えたりとか大手割引が増えたり・・・
の可能性もあるみたいなので、何とかそうなってほしいですね。
[ 2009/09/08 10:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikorinrin.blog20.fc2.com/tb.php/30-89633754







