スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 インテリアさんのお仕事 

夏休みも今日までですね~
2番目はまだ宿題、終わってません。。。がっくり


我が家は、TVボードとベッドと5.1chをインテリアフェアの時見積もりをお願いし、
もちろん交渉もし、着工合意の時に契約をしました。

高額なため(我が家にとって・・・)、家具屋さんや電気屋さんや音響屋さんにも見に行きました。

だけど意外にもインテリアフェア割引も有りましたし、それを超えての交渉割引もあり、インテリアさんでの契約になりましたうわぁ・・・


今思えば、とても良かったなぁと思いますぴーす


もちろんお値段を頑張ってくれたので契約に至ったのですが、
5.1chのスピーカーの位置、TVボードの位置(折り上げ天井のからみで)、
TVボード裏のコンセントの位置まで事細かに設定、調査して頂けています。

同じTVボードが無いため、隣県にまで調査に行ってくれ、
メーカーさんともやり取りしてくれて、コンセントも隠して設置できそうですGOOD


設計さんともコンセント位置を詰めてくれ、足らないコンセントも増やしてくれたり、めちゃくちゃ感動もんですハート


家具裏の図面まで計算して、家の図面と合わせるなんて、私達には出来ないですもん。
  (ただ自分たちで考えるのがめんどくさいだけではありますが。。。がーん


しかし聞くところによると、かなりHMも利益を得ているそうです。

ただ我が家の欲しかった家具メーカーは、近隣の家具屋さんではあまり割引が無く、インテリアさんの方がお安くして頂きました。
田舎なもので、アウトレットとかもないんですよ~><


あと家具メーカーによっても、値引きの範囲がかなり違うそうです。
それとまとめ買いだと、頑張れると・・・言われていましたえへ



スポンサーサイト
[ 2009/08/31 10:52 ] ハウスメーカー | TB(0) | CM(8)

 

気に入った家具が手に入って良かったですね!
ウチもテレビボードは家具屋さんに一目惚れしたのが有ったのですが、
図面を見たら壁の幅が足りなくて収まらないので泣く泣く諦めました~(ToT)

コンセントの位置や図面と照らし合わせたりして貰えるのは、
住林主催のインテリアフェアならでわの特権ですね!
羨ましい…良かったですね♪(≧ω≦)
[ 2009/08/31 14:46 ] [ 編集 ]

 

いい家具に出会えたようでよかったですね~!!
高い買い物ですが、気に入ったものって諦めたくないですしね。まぁ、予算の関係もありますが、うちも気に入った家具は頑張って買う事にしました。配置やコンセントの位置までサポートしてもらえるのは嬉しい限りですよね(^^)
[ 2009/08/31 17:03 ] [ 編集 ]

 悩みポイント

machikoさん、こんにちは!
いくつか家具を決められたんですね~(^^)。
いいなぁ、札幌はインテリアフェアが11月と聞いているので、それまでおあずけです。
でも正直、インテリアフェアで提供されるようなステキな家具は手が届かないかも・・・と思っているので、ネットで買ってしまうかもしれません(><)。
家具って家と一緒でお金を出せば本当に一生モノが手に入りますよね。私もそんな家具を買いたいです~(泣)!!
あ、また家具が搬入されましたら、ぜひ写真UPで見せてくださいね♪
[ 2009/09/01 21:08 ] [ 編集 ]

 

インテリアフェアはいろんなものがみられるし、普段割引のない家具メーカーも割り引いてくれるので気に入ったのが見つかって良かったですね♪
私も以前行った時、かなりテンション上がりましたが、お高いものが多くて、予算をややオーバーしてしまいました。笑

インテリアさんのお仕事ってステキだなーって思ったのを思い出しました♪
[ 2009/09/02 00:31 ] [ 編集 ]

 GOさんへ

好みのメーカーの中から、私達が選んでいたのより
インテリアさんのお勧めがかっこよかったので決めちゃいました♪

結婚15年なので、もう安いものを買うより一生ものを・・・
になりました。今まではニトリばかりで(苦笑)

でも本当に思いがけずのサポートぶりで、助かってます!
[ 2009/09/02 14:29 ] [ 編集 ]

 くっしーさんへ

我が家は結婚15年で、そろそろ良い物を頑張っとかないと、
次はもう替えなさそうなので・・・・

ダイニングのセットは、まだまだ汚されそうなので、
そのまま持参します!!(色が合わないけど)

好みもアクタス等よりもカリモク等に落ち着いてきました。
年のせいでしょうか(苦笑)
[ 2009/09/02 14:36 ] [ 編集 ]

 ちゃまたろうさんへ

インテリアフェアーなんて、まだまだ早いし・・・
なんて言いながら、2つものインテリアフェアに出席してしまいました。
でも早いからこそ良かったようですね♪

普段からセンスもなく、結局おなじみのメーカーさんの中から
決めた程度ですが、どんな仕上がりになるか楽しみです!!

[ 2009/09/02 14:37 ] [ 編集 ]

 モコさんへ


インテリアさんのお仕事って素敵ですよね~
センスも知識も必要だし、いつもおしゃれだしなぁ♪と羨ましいんです。

モコさんも色々決められてるんですね~
ダイニングセットやリビングテーブルは、追々・・・で諦めているんですが、
もう少し手ごろ感のある家具も置いてくれたらなぁと思います。
[ 2009/09/02 14:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikorinrin.blog20.fc2.com/tb.php/29-3e9c84db







