スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 戻ってきました~ 

地鎮祭に合わせ帰省し、私と子供たちは1週間滞在してきました。
まだ現役で仕事をしている母は、さぞかし大変だったと思います・・・
私までゆっくりさせてもらってるわ、孫3人までベタベタだし汗


地鎮祭は、台風前のすごくお天気が良く、とても暑い中無事終了しました。
営業さん、設計さん、生産さん、工務店さんが揃って出席してくれました太陽2
生産さん、工務店さんとは初対面でしたが、話易くて良かったですnico

当日の写真は・・・撮影をお願いしていた妹家族が大遅刻絵文字名を入力してください
結局は最後の集合写真くらいでしょうか・・・
まだ私の手元にも、データーを送ってもらってないので顔文字1(背景黒用)


地縄を張った土地は・・・狭いっアップロードファイル

お家も、お庭も、駐車スペースも、玄関も・・・全てにおいて狭いっむぅ・・・

『あと3坪でも買えてたらねぇ・・・』と主人と話したことでした。
建物が建つとまた印象も変わるでしょうけど、図面で見るより余裕がなく、
ドキドキ(不安の)であります。

メインの駐車スペースも車のドアを全開に出来ないことも知らされ、
2台目のスペースも軽ぐらいしか置けないのかな。


先日の打ち合わせで発覚した、クローゼットの床とクロスの件ですが・・・
お値段は1か所あたり、クロス貼りが1万円超え、フローリングが4千円くらい。

悩んだ結果・・・
1階のコートクロークは、クロス貼りとメイプル無垢の床をお願いしましたアップロードファイル


2階の子供部屋のクローゼットはクロス張りは諦めて、床をお部屋と合わせた
フローリングに変更しました。出来たら、クロスを貼りたかったのですが号泣


子供部屋だし、もう一つ変更したい点があったので、ここは我慢!
諦めるのには、ものすごい労力が要りますねぇ汗
スポンサーサイト
[ 2009/08/17 17:38 ] 家族 | TB(0) | CM(6)

 つらいところ

帰省&地鎮祭、おつかれさまでした(^^)。
設計さんも参加されたというのは驚きです~!ってみなさんそうなのでしょうか(笑)。我が家はまだ地鎮祭を行っていないのでわからないのですが、ウチの担当さんは忙しそうなのでムリかもしれません(^^;;;。
ご検討中の床とクロスの件。
入れたいけど入れられず、却下するのはつらいですよね。もう一つ変更したい点があるとのことなので、そちらは希望に添うこを祈ってます!!
[ 2009/08/17 21:04 ] [ 編集 ]

 

こんばんは☆

地鎮祭、無事終って何よりでしたね~。おめでとうございます♪
生産さんや現場監督さん、ドキドキしますよね~、私もしました~。

希望・・・諦めるのは大変ですが、おうちが出来上がってくると細かいことは忘れるようになりましたよ。笑
次は着工ですね、いよいよ!ってかんじでしょうか~??
[ 2009/08/17 23:06 ] [ 編集 ]

 

お久しぶりです。地鎮祭お天気がよくて何よりででしたね。うちも縄を張ったときは「ちっちゃ」って夫婦でびっくりしてましたよ(^_^;)
立ち上がってみるとまた全然違う感じです。
楽しみですね~♪
[ 2009/08/18 07:55 ] [ 編集 ]

 くっしーさんへ

有難うございます!
我が家の県のSRは、結構寂しい感じなので・・・
みなさん、お暇なのかも(苦笑)

追加が、一つどころか二つになってしまいましたよぉ。。。
また紹介させてもらいますね~
[ 2009/08/18 12:37 ] [ 編集 ]

 モコさんへ

有難うございます!!

今思えば、さら~っと終わってしまいました。
最後に地縄が張ってあって説明を受けたんですけど、
ついに形になっていくんだなぁと感動しました♪

着工合意に向けての書類作りに入ったので、もうここで打ち止め・・・かな?!
最後の最後で、やはり増額しちゃいましたね。
[ 2009/08/18 12:44 ] [ 編集 ]

 GOさんへ

有難うございます!
田舎なのに土地が高い県で・・・
もう少し余裕があると思っていたのですが(涙)

我が家も安心に変わるといいなぁ~
GOさんのお宅も、どんどん進んでいますね♪
[ 2009/08/18 12:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikorinrin.blog20.fc2.com/tb.php/27-e3a15afd







