 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 只今、帰省中です 

地鎮祭やお祭りに合わせ、主人も夏休みを取り帰省中でありますおんぷ

地鎮祭も無事終わりました。台風でお天気が悪くなる前で良かったです。
でもお天気が良すぎて、暑くて暑くて、汗がダラダラ。。。
倒れそうなくらいでした絵文字名を入力してください

写真は・・・手元にないのでまた後日にでも~

ご近所様へのご挨拶もでき、我が家よりもお若いご家族ばかりかな??
皆さん、良い方達そうですハート


お家の打ち合わせもしたのですが、予想外だったのが物入(クローゼット)の中の内装です。
木目のプリント合板と桐柄の石膏ボードなんですね。
マンションがクロス貼りとフローリングなので、同じだと思っていました号泣

1階にあるコートクロークは、クロスとメイプル床を貼ることに決めたのですが、
2階の子供部屋はどうしようかなぁ・・・
意外に高いオプション料金アップロードファイル

皆さんはどうされていますか??
[ 2009/08/11 12:16 ] ハウスメーカー | TB(0) | CM(8)

 

ウチも一緒です。化粧石膏ボードとプリント合板ですよ。
押入も玄関のコートクロークも多分同じかな。
中の仕上がりまでは気が付きませんでした(^-^;
[ 2009/08/12 10:48 ] [ 編集 ]

 

地鎮祭だったんですね。
おめでとうございますv-353
ご近所も、どんな方がいらっしゃるのか、
気になるところですよね。
うちは、年配の方ばかりで、
いろいろと可愛がってもらえるかも・・・って期待しています。

クローゼットの壁・・・気にしていませんでした。
クロス仕上げなんだろうか・・・。
うちももう一度確認してみようっと・・・。

[ 2009/08/14 08:11 ] [ 編集 ]

 

ウチはお部屋と同じクロス貼りの壁&部屋と同じメイプル突板でした。
二年前なので仕様が変わったのかしら?
[ 2009/08/14 21:27 ] [ 編集 ]

 ちゃまたろうさんへ

やはり一般的な仕様なんですねぇ。
一度確認してるはずなんですが、気がつきませんでした~

『見えないところは、安くしてるんです』と、担当外の営業さんに言われたのですが、
せっかくのきこりんハウスなのにな・・・と残念でした。
[ 2009/08/17 16:24 ] [ 編集 ]

 ねこじじさんへ

有難うございます!
いよいよ・・・って感じですね~
周りの方々の中に溶け込めるかドキドキです~

クローゼットの中のクロスははげ易いので・・・とも設計さんに聞いたのですがどうなんでしょうか。
子供部屋のクローゼットは、洋服ダンス兼用みたいなものなので、
押入れみたいだなぁとかなり悩みました。
[ 2009/08/17 16:33 ] [ 編集 ]

 moimoiさんへ

設計さんがこだわってくれてたんでしょうかね??
我が家の予算で?だったのかしら(涙)
これ位サービスしてよぉ!!ってな感じでしたが、意外にお高いですね。
今でも少し考えています~
[ 2009/08/17 16:38 ] [ 編集 ]

 

岐阜は標準でクロスのようです。聞いた所によると地域的な差がかなりあるようですよ~。
「岐阜はクロスらしいけど、同じように対応してもらえるんでしょー??」と聞いてみてはどうでしょうか?
同じお金払ってるのに対応がバラバラなのはいかがなものでしょうかねぇ。。。
今更のコメントですいません。。。


[ 2009/09/08 21:22 ] [ 編集 ]

 GOさんへ

岐阜では、クロスが標準なんですか?!
主人にお願いしてもらおうかな。。。
クロス貼りが意外に高いんですよね(涙)
どうも有り難うございます!!
[ 2009/09/11 17:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikorinrin.blog20.fc2.com/tb.php/26-836430b7







