 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 もうすぐ地鎮祭です 

ついに、今週の土曜日に地鎮祭ですほっ

でも少しマイホームブルー?っぽくて、今住んでる県から離れたくない。とか、
主人が単身になったらどうしよう。とか不安ばかりで眠れない日も号泣

地鎮祭が終われば落ち着くかな。


土地の草引きも、営業さんのご好意から手配して頂けることになり、
お任せしちゃいました。

子供の風邪や帰省続きの疲れもあったので本当に助かりました!

自分の土地だからしっかりやらなければ!っと主人とも話していたのですが、結局は甘えてしまうことに顔文字1(背景黒用)



               09 08 05 玉串料 001
 

お包みなのですが、スーパーで売っている物よりもワンランク上のものを、
会社近くの熨斗屋さんで買ってくるよう、主人にお願いしていました。

すると・・・『普通のでいいんですよ~』と言われ、熨斗袋に表書きもして頂いて、
なんとっ 100円笑

   
                         
[ 2009/08/05 14:03 ] 土地 | TB(0) | CM(11)

 おっくう・・・

草引きって草刈のことですよね??
我が家もまだ土地については正式契約が済んでいませんが、それでも契約した暁には地鎮祭までに草刈をしないといけないんだろうなぁとブルーになってます(--;。
でもmachikoさんのところでは、営業さんからそんな申し出があったんですね。正直すっごくうらやましいです(笑)。うちも聞いてみようかな??
ところで、ご主人が単身になったらどうしようって、私もよく考えます。それでなくても長期出張の多い人なので、一軒家で一ヶ月以上お留守番は怖いなぁと思ってしまうんですよね。
この不安は、家ができたら落ち着くのかもと自分に言い聞かせてます(^^;;;。
[ 2009/08/05 16:54 ] [ 編集 ]

 はじめまして。

はじめてコメントつけさせてもらいます!
地鎮祭、もうすぐなんですね。
我が家も緊張したことを思い出しましたe-266
最初は緊張しましたが、とっても思い出になりましたよ。

また遊びに来ますe-454
[ 2009/08/05 20:33 ] [ 編集 ]

 

もうすぐ地鎮祭!おめでとうございます
マイホームブルーですか?
machikoさんのところはご夫婦仲がいいんですね!
うちは関東地方に転勤の可能性大アリですが
行ってくれてもいいよ~って感じです(もちろん単身で)
長期出張の時も子供達だけだといろいろと楽チンで
楽しんでました
地鎮祭が終わって工事が始まれば
ブルーなんてきっと吹き飛ぶとおもいますよ!
[ 2009/08/05 23:07 ] [ 編集 ]

 

草引きという響きが懐かしい~^^ウチの実家の方でも草を引くって言いますが、茨城の人に通じず、草を抜くってこと?って聞き返されました(笑)
熨斗袋の表書きをしてくれたの~?相当な達筆だし~!良いサービスだわー♪
地鎮祭、夫が鍬入れした時、声がひっくり返ったあげく、鍬入れの恰好も可笑しくて、思わず噴き出しちゃったのを思い出します。
当日、お天気が良くなる事を祈っています^^
[ 2009/08/06 10:12 ] [ 編集 ]

 

いよいよ地鎮祭ですね。ここまでごくろうさまでした。
これからは楽しみが増えると思いますから、ブルーなんて吹っ飛びますよ!

熨斗袋すごい達筆ですね。親切な良いお店で良かったですね~
私は字がヘタッピなので全部嫁さんに書いて貰いました(^-^;
[ 2009/08/06 11:07 ] [ 編集 ]

 くっしーさんへ

> 草引きって草刈のことですよね??
えっ。。。草引きって言いませんか???方言なのかしら~
そうです、草刈りのことです!

最初は、打ち合わせも私達の方に来てくれるなんて言ってましたが、
結局私達が何度も帰省してたんですよねぇ。
だから、頑張ってくれたのかしら?!

思春期の子供のしつけや、お家の手入れも主人の方が積極的なんです。
なので不安いっぱいなんです!
[ 2009/08/06 15:16 ] [ 編集 ]

 ねこじじさんへ

遊びにきて頂いて有難うです♪
地鎮祭、緊張してます~!
いよいよ・・・引き返せない感じです。
家族で楽しんできたいと思います~

また遊びにいきますね♪
[ 2009/08/06 15:19 ] [ 編集 ]

 のりのりさんへ

ついに、いよいよ。。。です!
そのまま着工合意に行くかもです。

うちはラブラブではないですよぉ~!もう15年目突入しましたし。
思春期の子供のしつけや、ゴミ出しや掃除・・・
主人の得意分野なんですよ(苦笑)
専業主婦なんですが、主人が居なくなると荒れ果てるかも。
う~ん、どうなるでしょう。

地鎮祭、頑張ります♪
[ 2009/08/06 15:25 ] [ 編集 ]

 moimoiさんへ

草引きが通じないなんて、ビックリしました!!!
社宅生活なので、毎月『草引き』があるんですよ~

熨斗袋、表書きもお願いしたくて、熨斗屋さんに寄ってきてもらったんです。
でもこんなお安い熨斗袋に、サービスで書いてくれるとは!
めちゃ良心的ですよね♪
あ~、字が上手くなりたいなぁ!

地鎮祭の日のお天気は微妙な感じなのですが、
家族で楽しんできたいと思います♪
[ 2009/08/06 15:34 ] [ 編集 ]

 ちゃまたろうさんへ

有難うございます!
3月末に契約してから4ヶ月・・・
皆さんのブログで勉強させていただいて、やっとここまで来ました♪
もう少し・・・手を入れたかった部分もありますが(苦笑)

奥さま、上手なんですね~
子供の手が離れたら習いに行こう!とずっと思っていますが、
なかなか実現しません(反省)
[ 2009/08/06 15:43 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ~☆
地鎮祭、いよいよですね~。
ちょっとブルーになったの、私も一緒です。笑
今思えば、打ち合わせやらなんやらでずーっとおうちのこと考えてるのに疲れちゃってたのかもしれません。

草引き、標準語じゃなかったんですね~、オドロキ!!
[ 2009/08/06 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikorinrin.blog20.fc2.com/tb.php/25-356a14c4







