 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 外構プラン 

やっと2番目の子供も熱が下がり、うるさ~い子供たちに戻りました(苦笑)
夏休み・・・朝ごはんが終わったと思えば、「お腹空いたーアップロードファイル
はぁ。。。まだまだこれからですね焦る3


さてさて、外構の提案も早めにあるんですね。
先月に第1案が緑化さんから提案されてました。

どれくらいかかるか予想もつかず、私達があげていた予算は100万円jumee☆whyL
40坪の土地なのでそれほどのお庭もないし、これ位でいけるかな?と思っていました。

予算をもとに出てきた提案は、駐車スペースのコンクリ・玄関の門柱一式・
境界2面の柵・植栽で120万也涙

カーポートもデッキも付いてないし、お庭も木が3本のみ。
う~ん、考えが甘かったなぁ。

それにしても・・・こんな寂しい提案なんて要らないよって感じです。

             img029_convert_20090723160229.jpg

ちなみにもう一方の柵・ウッドデッキ・芝を張ってもらうと・・・200万也がっくり

なので緑化さんはさよなら~風
電話で希望を伝えてもイマイチ通じないし、和風っぽいお庭なのでいいやkao06
かなり高いのに、悪い意味でシンプルすぎ怒
安心を買う気にもなりませんでした。

でも提案書はお家もしっかり合わさって、1番かっこいい提案書だったなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ということで、2件の業者さんにお願いしているところです。
1件はまだなのですが、もう1件はとっても良い感じの提案を出してくれています。

フルで希望を入れても(プラスでカーポート2台)、緑化の金額にも届いていません♪
ですが、まだまだ絞らなければ!!
落とせる所はシンプルにしてもらうようにお願いしています。



そしてお隣の土地がまだ売れていないので、境界をどうするか悩んでいます。

大きな分譲地でもないので、取り決めは無いんですよね。
作れば安心ではあるんですが・・・高いっ!30万也出費
共同で作るのも、また大変でしょうか??

[ 2009/07/23 17:30 ] ハウスメーカー | TB(0) | CM(11)

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/23 19:51 ] [ 編集 ]

 

早いですねぇ、外構プランの提示・・・

我が家も全く同じようなプランで
同金額でしたe-451

他社さんだとそんなに金額が変わるもんなのでしょうか?

嫁の知人の土木業者にお願いするつもりでしたが
他社の見積も参考にしたいです。

ただ、門柱だけは外壁と統一させたいので
緑化さんにお願いするつもりです。
[ 2009/07/24 00:19 ] [ 編集 ]

 はやじいさんへ

門柱、こだわられてるんですね!
我が家の場合、住んでいる県、契約している県、緑化さんの県が3県にまたがっているので、意志疎通が取れないんですよ・・・
提案書も明日送りますと言いながら、届いたのは1週間後とかで。

田舎の小さな造園業者では、デッキや物置、カーポートまで入って100万でした。
破格の安さでしたが、ちゃんとした図面もなく、どんな仕上がりになるか心配なので見送りかな。

断るのが嫌で出来たら1社位でと思っていたんですが、沢山の提案をくれるわけではないので、家と同じく好みのデザインと金額で、色々見てみるのもいいかなと思っています。
[ 2009/07/24 16:45 ] [ 編集 ]

 

あまり言いたくはないけれど・・・緑化さんは支店が変われど提案力が不足している点は同じなんですね~。
うちの支店の緑化も、こんだけお金かかるのに、もうちょっと何か良いアイデアは無いの?って感じでした。
他の業者さんで良いプランが出るとイイですね^^
[ 2009/07/24 18:14 ] [ 編集 ]

 

ほよ~、120万円ですか~。
面積にもよるのかもしれませんがうちも同じようなプランで80万円ほどでしたよ。
境界の柵は入っていないんですが、それがお高いのかなあ??
他の業者さんのプランはどんな感じなのかまたアップしてくださいね~、楽しみにしてます☆
[ 2009/07/25 01:30 ] [ 編集 ]

 

はじめまして★こんばんは☆
マイサイトご訪問、ありがとうございました。

そうですね、、、
現実的に。。お高いですね、>外構:緑化さん
我が家も玄関周りとウッドデッキで“1本”です・汗
ついでにシンボルツリーを計画してますが
何だか自分で植えたらタダ~~(実際タダではないですが^^;)
それくらいお高くて躊躇しています。
いくら枯保障付き、、でもちょっと高すぎなのは何とかしてくれ...です(苦笑)
なので私も他を当たるつもりで計画変えようか、計画中ですw
[ 2009/07/25 20:09 ] [ 編集 ]

 こんにちは!

machikoさん、こんにちは(^^)!
先日は私のつたないblogへ遊びに来てくださって本当にありがとうございました♪コメントも残してくださって、とってもうれしかったです。
緑化さんから外構の提案があったんですね~。我が家は、かなりギリギリの予算でおうちづくりをしているのを営業さんがよくわかっているので、外構の「が」の字も出ません(笑)。
でも金額を拝見すると、確かに緑化さんにお願いするメリットは少ないかもしれませんね。
良い業者さんと出会ってステキな外構ができあがるといですね♪
[ 2009/07/27 21:42 ] [ 編集 ]

 moimoiさんへ

外構は高いですね。。。
緑化は別格ですけど、他でも予想外でした~
結局、お隣さんとの境界も、付けることで決定しました。
詳しいお話が聞けて良かったです♪
有難うございました!!

でも資金繰りはこれからです(涙)
[ 2009/07/27 22:55 ] [ 編集 ]

 モコさんへ

結局、カーポートやタイルデッキ、境界を入れて200万コースです(涙)
境界がかなり高いですよ!!
1面追加するのに30万・・・う~んです(涙)

もう少しお話が進んだら、載せますね♪
[ 2009/07/27 23:00 ] [ 編集 ]

 玲さんへ

こちらこそ、ご訪問有難うございます!

我が家でも、植栽や芝を自分で植えられるか・・・思案もしましたが、
根づかなかったら困るなぁとも思いまして(苦笑)
すぐ枯らしてしまう私なもんで・・・

外構屋さんも、家の時より動きが悪く、
決まるのももう少し掛かりそうです。
[ 2009/07/27 23:08 ] [ 編集 ]

 くっしーさんへ

こちらのほうにもご訪問いただいて有難うございます!

くっしーさんは色々と詳しくお勉強されてるんで、
たくさん参考にさせて頂いてます♪
本当、皆様のおかげで、楽しいお家づくりが出来ます!
(金銭面では、闇に突入してしまいましたが。。。)

我が家こそギリギリなんですよ(涙)
でも家と同じように、欲が出てきますね。
一生に一度のお家ですもの。
素敵なお家と外構にしたいですよね~!!
[ 2009/07/27 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikorinrin.blog20.fc2.com/tb.php/22-734a3b32







