スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 土地が我が家の物になりましたっ 

ようやくですね~ピース だけど本当に親子で馴染めるのかおセンチになることもあります涙
でもここまできた以上、頑張って夢のマイホームに突き進んでいくのみであります。

土地の決済は、銀行の開いている平日でないとダメらしく、子供たちの学校を1日休ませて3連休で帰省しておりました。(先々週になりますが。。。)
あっさりした取引で、あっという間にお金が流れて行っちゃいましたえーん
そして登記も無事終わり、小さいながらも我が家の土地になりました桜

そしてしばらくなかった打ち合わせも3日間頑張ってきました拍手 パチパチ

確認作業もしたのですが、やはり変更点も反映されてなかったりありました。
でもまだ窓を替えたりもしてるので、合意前にもまた確認しなくては!

そして初めてカーテンの打ち合わせをしましたBrilliant
意外にも・・・好みの生地もなかなか見つからずがっくり カーテン屋さんにも行ってみましたが、難しいですね。
センスがゼロなので、すべてコーディネイトしてもらいたいくらい焦る3

一応ですが、和室の吐き出し窓と縦すべり出し窓にはプリーツスクリーン、リビングダイニングの吐き出し窓と滑り出し窓にはレースのカーテンとシェード、お風呂の窓にブラインド、洗面室の収納にロールスクリーンを見積りしてもらいました。

うーん、やはりお高いですよね。。。うまく安いカーテン屋さんや、通販を利用できないかとも考えているのですが、1階の目立つ所はお願いしようと思っています。

良いお店があったら教えて下さい!!

スポンサーサイト
[ 2009/07/08 12:51 ] 土地 | TB(0) | CM(6)

 NO TITLE

ホント、インテリアの見積もり見て、私もひっくり返りました。
結局、LDKと寝室だけスミリンでお願いし、それ以外は自分で用意しましたが、施主支給はカーテンのみでカーテンポールだけはスミリンで付けておきました。壁に穴をあけるので補償対象になるという理由です。
ショールームには僅かしかサンプルが無いので、私の場合は取り扱っているメーカーを教えて頂いて、ネットで全商品を確認して決めました。ネットで見て好みだったものの品番号を伝えてサンプルを用意して戴き決定しました。
施主支給もカーテンポールが予めスミリンで付けてあたのでカーテンのみ用意すれば良かったので、面倒な工事不要で簡単でした。


[ 2009/07/09 14:11 ] [ 編集 ]

 NO TITLE

いよいよですね☆
ワタシもご近所さんや義両親とうまくやっていけるのか不安になることもありますよ~。笑

3日も打ち合わせ!!お疲れ様でした。
カーテン、ビックリするくらいお高いですよね~。
シェードはお高いのでなるべくカーテンにして、カーテンレールだけ取り付けてもらうところもありますよ(納戸とか)。
ロールスクリーンやブラインドはネットでかなりお安く手に入れられるので、あとからつける予定です。
[ 2009/07/09 19:42 ] [ 編集 ]

 Re: NO TITLE

moimoiさんへ

本当にひっくり返ります。。。
激安店でないカーテン屋さんにも見積りをお願いしましたが、
倍くらい高いです(涙)
しっかり探されたんですね!私もネットで探してみます~
カーテンレールは、お願いすることにします!
[ 2009/07/10 09:58 ] [ 編集 ]

 Re: NO TITLE

モコさんへ

我が家も転勤族で今まで自由に過ごしてきたので、
故郷でお付き合いが大変?!との不安もたっぷりです~

シェードは器具代にびっくりです!
特にダブルシェードときたら、ぶっ倒れそう・・・
これから色々勉強ですねっ。。。
[ 2009/07/10 10:03 ] [ 編集 ]

 

カーテン高いですよね~
うちも1階以外は施主支給ですので今から探します!
ICさんはうちに予算がないことをよ~くわかっていらしたので
レースはそれなりに値段がはりましたが、シェードの生地は
お手頃なものっていろいろ工夫してくれましたので助かりました。
所詮カーテンされどカーテンお互い頑張ってさがしましょうねe-266
[ 2009/07/15 20:25 ] [ 編集 ]

 Re: タイトルなし

のりのりさんへ

もう少しランクを落とせないか聞いてみます。
1階で30万超えてるんですもの・・・(涙)
色々サンプルを見せてもらったんですが、ピンとこなくて。
レースも同じ位お値段するんですね!
今回びっくりしました~
のりのりさんのシェードも素敵ですね♪
[ 2009/07/17 16:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikorinrin.blog20.fc2.com/tb.php/19-ba5e0f0c







