スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 完成見学会通い 

暑いですね~太陽このままだと子供たちのプールが終わってしまいます・・・
雨が降らないと断水にがっくり

さてさて、ここ最近は打ち合わせもないのですが、2週間立て続けに完成見学会に行ってました。
私たち夫婦は昔から見学会が大好きで、夢のマイホームに向けてよく通っていました。
ほとんどバーバパパのお家でしたが焦る3

契約してからも、見学会を聞きつけては通っています。
きこりんハウスはあまり大々的には見学会されていないのですが、ここ最近ポストにチラシが入っていたり、展示場でチラシを頂いたり、ホームページで見つけてはお願いしちゃってます。

契約が県外なので、地図が出されていないものは、わざわざ営業さんを呼ばないといけないんですkao07 
                少しケチくさいですよねぇ・・・こちらの営業さん、案内してくれてもいいのにさぁ。

悪いなぁと思いながらも、いつも高速で来てもらって見学させてもらっています。
週末の忙しい中、ごめんなさい状態ですが、私達も少しでも勉強させてもらいたくって、
無理なお願いをしちゃってるんですえーん

今週のお宅は2件ともメイプルを使っていて、とても参考になりましたうふ
1件目は、メイピルの床にダークオークの建具を使ったり、上の階にはオイルチークの床を使ってたり、
落ち着いた感じのお家でした。

2件目は、メイプルの床にメイプルか白の建具で、とてもナチュラルな可愛いお宅でした。
遊び心たっぷりなお家で、子供が遊びそうなはしご(段が少ない)が付いていたり。
子供が走り回って遊べそうなお家でしたBrilliant

我が家的には1件目のように、ダークオークの色を入れる予定なんですが、2件目のお宅が可愛らしくて、メイプルを増やしたくなってしまいました3はーと

そうそう、2件とも内側のサッシが全て白でした~

展示場ではなくって、個人の完成見学会が1番勉強になります!
見学会をされるにあたっては、色々な心配もあるかと思うんですが、とても有難く見学させていただいてますbikkuri01
スポンサーサイト
[ 2009/06/17 19:18 ] ハウスメーカー | TB(0) | CM(9)

 NO TITLE

我が家も完成見学で色々な方がお見えになるので、このブログを読んで、なんだか嬉しくなりました。
メイプルは明るく清々しい印象になるので、ご覧になった方の採用率が高いそうです。
住んでいる家を見るのが最もイメージしやすいようで、来て下さったかが喜んで帰って下さるとこちらも嬉しくなります。
遠くても面倒がらずに足を伸ばしてみて良かったですね^^
[ 2009/06/18 09:26 ] [ 編集 ]

 NO TITLE

完成見学会って施主さんの許可を頂いて出来上がったお家の中を見る事が出来るんですよね?
やっぱり参考になりますか…?見たかったなぁ。。。
住林と契約した時、営業くんが完成した現場を見に連れて行ってくれるって言ってたんですけど、
とうとう一度も実現されませんでした(笑)

あ、遅ればせながらリンクさせて頂きました(^-^;
[ 2009/06/18 10:45 ] [ 編集 ]

 NO TITLE

我が家も構造から完成まで見学会をする予定です。
私もたくさん見学会に行きましたがやっぱり1つ1つの家に施主さんのこだわりが見えるから展示場より参考になりますよね。
我が家もどんな反応が返ってくるのか楽しみです。
[ 2009/06/18 14:37 ] [ 編集 ]

 Re: NO TITLE

moimoiさんへ

moimoiさんは、住みながらお見せしてるんですね~
お家だけの状態より展示場より、絶対価値がありますよ♪♪
営業さんもここぞ!という時には、moimoiさん宅なんでしょうね(笑)
[ 2009/06/18 16:37 ] [ 編集 ]

 Re: NO TITLE

ちゃまたろうさん

やはり皆さん、契約後はお誘い受けないんですね。。。
これからのお客様対象なんだわ。

すごく勉強になりますよ!
その場で営業さんに質問攻めしてますし、どんどん変更もしてます。
でも・・・どんどん欲が出ちゃって困りますけど(苦笑)

あっこちらこそ、リンクお願いします!
[ 2009/06/18 16:48 ] [ 編集 ]

 Re: NO TITLE

スピカさんへ

私もモニターで契約しています。(予算の関係で)
現実的な広さと標準仕様がはっきりと分かるので、良いですよね!
あと施主さんの好みとこだわりを参考にさせていただいたり。

ただ知り合いが見学会の仕方でもめたりしたことがあったので
しっかりとお約束はしてた方が良いらしいです。
(どの程度の見学会にするかなど)
[ 2009/06/18 17:00 ] [ 編集 ]

 NO TITLE

今まで完成見学会というのは他のHMで行ったことがありましたが
入居後の見学会に参加したのは住林だけだったので ちょっとびっくりしました。
でも、家具の配置や実際の生活観、カーテンやブラインドも参考になるので
とっても参考になりました。
ただ、おうちの方が食事中だったりと申し訳ないな~ちび達そそうするなよ!
ってドキドキしていました。
みなさん見学会されるんですね うちは何も聞かれませんでした・・・
[ 2009/06/19 14:52 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/20 00:36 ] [ 編集 ]

 Re: NO TITLE

のりのりさんへ

入居後の見学会は無いです~
我が家もどれだけの見学会をしないといけないとかは分からないんですが、
値引きの関係上、何らかの形で・・・お願いしますとは言われています。

展示場ではモニター価格で坪10万違いますと資料を見たのですが、
打ち合わせではさっぱりどう反映がされてるのかされていないのか
分かりません。。。
[ 2009/06/23 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikorinrin.blog20.fc2.com/tb.php/18-5c4143f9







