 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 タオル掛けなど 


梅雨入りしちゃいましたね。洗濯物も大変だし、幼稚園のお迎えも大変だし涙
でもまたダムにお水が無いらしいので、いっぱい雨降ってもらわないと!

我が家では1週間、みんなで嘔吐下痢でしたがっくり
大人は胃もたれが続く程度で済みましたが、年中の3番目は1週間お休みしちゃいました。
さすが小6の1番目は、2日ほどで復活してました。
すごい感染力ですから、皆さんお気を付け下さい!

さてさて、我が家のタオル掛けやペーパーホルダーなどを。
ブログで知ったカワジュンも採用しましたBrilliant住林でも少し割引してくれてますね。

1階トイレは、TOTOのカウンター付きのペーパーホルダーにしました。
手元に女の子用品が置けるように・・・タオル掛けはカワジュンです。
SC-099-XC_convert_20090610132954.jpg             k02_16.jpg 



2階トイレは、1階に付く収納を設置予定です。(1階はタンクレスで、別途手洗い収納を付けたため)
収納を手が届く範囲にしてもらい、女の子用品を・・・
タオル掛けとペーパーホルダーともに、カワジュンです。
SC-361-XC_convert_20090610133724.jpg             SC-363-XC_convert_20090610133754.jpg


1階の洗面室のバスタオル掛けとタオル掛けです。
タオル掛けは、1階トイレと同じです。バスタオル掛けは、INAXのシンプルなものです。
2連のと悩みましたが、奥行きに不安があるし70cmはあるので、大丈夫かなと。

img012_convert_20090610134433.jpg          SC-099-XC_convert_20090610132954.jpg


あと、1階トイレの手すりに最近気づいたのですが、標準ってどうでしょうか?
打ち合わせでも聞いたことは無いのですが、標準ではL型のホワイトって書かれています。
TOTOのペーパーホルダーに合わせて変更した方がいいかな??
高いと厳しいですが。。。出費






[ 2009/06/10 13:52 ] ハウスメーカー | TB(0) | CM(12)

 NO TITLE

入梅しましたね。

ダムに水がないのは困りますね
私の住んでる地域も水不足です。

雨が降ってもらわないと困るし
降ると工事が進まなくて困ってます。

やっぱりカワジュンいいですね!

我が家は、今週現場打ち合わせで
決めるようにしたので・・・・
何にするか決めなくては
参考にさせて頂きます。
[ 2009/06/10 15:29 ] [ 編集 ]

 NO TITLE

みなさん ちゃんとこういう小物も吟味されているんですね!
うちはその辺はまったく標準です。
というのか打ち合わせで何も聞かれていないので
どれが標準なのかもいまいちわかってないです(>_<)
[ 2009/06/10 18:49 ] [ 編集 ]

 はやじいさんへ

工事中だと雨は嫌ですね。。。
構造見学会では、雨でも影響は無いと聞いたんですが、
この時期は進み具合や雨の湿りも気になりますよね。

現場で打ち合わせをしながら決められるのは良いですね!
頻繁に通えるのは、めちゃめちゃ羨ましいです♪
[ 2009/06/10 21:29 ] [ 編集 ]

 のりのりさんへ

ブログでチェックさせて頂いたおかげです~
設計さんからもT、OTOのパンフレットを出してくれただけでしたから。。。
私の方から『カワジュンも選べますか?』聞いてみた感じです。
予算のせいか、いろんな提案はされてないですね。

でものりのりさん宅は、色々なこだわりがあって羨ましく見せていただいてますよ♪
[ 2009/06/10 21:43 ] [ 編集 ]

 NO TITLE

体調悪くされていたんですね。胃腸風とかでしょうか?
やはり一緒にいるからには感染は免れませんね(^^;)

住林ブロガーのKAWAJUN率高いですね。
私も誰かのブログでKAWAJUNを知って
設計士さんに聞きましたよ!
こちらから言わなければ標準のままだったのでよかったです。

トイレの手すり、我が家はドアに合わせて木目にしたので
それに合わせるようにペーパーホルダーのカウンターも木目にしました。
標準であればいいけどこういうところで金額アップは厳しいですよね。

[ 2009/06/10 23:03 ] [ 編集 ]

 NO TITLE

トイレアクセサリーって色々あって悩ましいですよね!
住林だと、標準品というかショールームに
KAWAJUNの商品置いてあったりしますよね?
うちもタオル掛けはKAWAJUNにしましたが、
金額アップはほとんどなかった記憶が・・・

手摺はペーパーホルダーのカウンターと一体のものにしたので
スッキリしてますよ~。
たぶん、標準で扱いあると思います!

うちも、設計士さんが予算を気にして、
KAWAJUNのカタログは見せてもらえませんでした~(笑)
[ 2009/06/11 22:12 ] [ 編集 ]

 Re: NO TITLE

スピカさんへ

まだまだ胃腸風邪引きずってます。。。
私と2番目なんですが、なかなかおなかの調子がいまひとつです。
2日位、潜伏があるそうで、1人が落ち着きつつあると次が続くってな感じでした。

カワジュン、本当にブログのおかげです!
カワジュンだけでなく、色々な設備の参考にさせていただいてます~

トイレの手すり、教えて頂いてありがとうございます!
少しアップになりそうですが、変更する予定です~
[ 2009/06/16 23:02 ] [ 編集 ]

 Re: NO TITLE

かずさんへ

有難うございます!
田舎の県なので、カワジュンなどの商品はありませんでした~
カワジュンは、お値段の安いものから倍位の物まで幅広いですね♪
初めはお値段変わらないならもちろんカワジュン!、でしたがついつい・・・
少しランクアップしてしまいました。。。

手すり、意を決して。。。設計さんにお願いしちゃいました(笑)
次の打ち合わせで見せてもらいます~
[ 2009/06/16 23:11 ] [ 編集 ]

 NO TITLE

カワジュンで良いですね~
私はいいなぁと思ったのですが、嫁さんがあまり乗り気じゃなかったので
住林標準のままになりました…( ̄。 ̄;)
戸当たりとか、トイレ周りとか、良いと思うんだけどなぁ~
[ 2009/06/17 11:22 ] [ 編集 ]

 NO TITLE

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございましたー。
きこりんの家作るんですね♪
タオルかけやペーパーホルダーはなかなか
スタイリッシュなものを選びましたねー。かっこいい。
我が家もKAWAJUNのものにしてます。
ネットで買った方が安いかな?どうだろう。
[ 2009/06/17 14:55 ] [ 編集 ]

 Re: Re: NO TITLE

ちゃまたろうさん

あらっ、お嫁さんの好みではなかったんですね~
カワジュンはトイレ周りだけでなく、戸当たりやドアノブや手すりなど
色々ありますよね♪
標準で色々な中から選べたらいいのになぁ。。。

お引っ越しの準備で大変でしょうが、頑張って下さいね!
[ 2009/06/18 16:22 ] [ 編集 ]

 Re: NO TITLE

麒麟さん

こちらこそ教えて頂き有難うございます!
設計さんに聞いたのですが、工務店さんより遥かに高くぶっ飛びました(涙)
うーん、どうしよう、どちらで頼もうかなぁ。

> 我が家もKAWAJUNのものにしてます。
> ネットで買った方が安いかな?どうだろう。

ネットも安くありましたが、送料がかかったりでした。
スミリンでお願いしましたが、意外にお安くなっていたので良かったです♪
取付費がかかるなら・・・スミリンが安く上がるかも。
これからも色々参考にさせて下さい!
[ 2009/06/18 16:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikorinrin.blog20.fc2.com/tb.php/17-d8050775







