 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 進展はないですが・・・ 

5月の詰めた打ち合わせから一転、しばらくは打ち合わせの予定なしの我が家です。
少しずつメールで変更点などのお願いはしつつ・・・
壁を取っ払ってみたり、色を変えてもらったり、ドアを大きくしたり、コザコザと変更しています。
離れているので、画像をお願いしながらになります。
出来たらショールームで3Dをいろんな角度で見ながら、もっともっと確認してみたいです。
たぶん、9月の着工予定なので、ゆっくり・・・満足できるお家にしていきたいなぁ♪

とりあえず、決まっている設備などを・・・
玄関ドアです。ショールームで展示してあり、主人もこれだぁbikkuri01と。少しお値段アップしちゃいました出費
                       
                     img015.jpg  


洗面台は、標準の住友林業クレスト製です。
初めは標準のINAX製にしようと、ずっと決めていたんです。前に水栓が付いてるので、掃除がしやすそうだしおしゃれっぽくてハート

ですがショールームで標準仕様の3つを比べた時、一番高さがある事(主人が背が高いので)、子供も鏡が見やすそう、こちらの方が収納しやすいかな、こういった点でコロッと変更になっちゃいました。
                   
                  img017.jpg



お風呂は、YAMAHAの標準です。
オプションは浴室暖房のみです。棚も悩みましたが、掃除も嫌なので付けていません焦る3
浴室暖房も贅沢品かとも悩みましたが、主人に続き私も今年から花粉症になってしまったのでえーん 必要品だと判断しました。

次回にはタオル掛けやペーパーホルダーなどを書いてみます!
[ 2009/05/27 12:25 ] ハウスメーカー | TB(0) | CM(12)

 NO TITLE

浴室暖房はガスのほうがパワフルで
ランニングコストも安く済むみたいですね♪

INAXの前に水栓がついているものですが、
あの水栓、ちょっと安っぽい感じでしたよ!
すごくプラスチックっぽいんです↓
クレストにして正解かもしれませんね^^

玄関ドア、重厚感があって素敵ですね~★
[ 2009/05/27 13:55 ] [ 編集 ]

 NO TITLE

ゆりちさんへ

ガスの方が安いんですかぁ。。。我が家はオール電化なんです。深夜電力で頑張りますぅ。

玄関ドアは、少しでも明かりが取れるものが良かったし、デザインが気に入りました♪

ナビッシュの詳細、どうも有り難うございます!
そうですね、2つ兼ねようとすると1つ壊れた時大変ですね。お湯で浄水出さない様に・・・ですね!別々・・・予算アップなので、無理っぽいです(涙)
[ 2009/05/27 15:36 ] [ 編集 ]

 NO TITLE

玄関ドア素敵ですね!
脇のガラス部分から光が入って玄関が明るくなりますね~♪

洗面台、ウチはノーリツだったかな…( ̄。 ̄;)
浴室暖房は悩んだ挙げ句、諦めました~(ToT)
[ 2009/05/28 14:24 ] [ 編集 ]

 NO TITLE

玄間ドア、うちも同じドアを選んでいます♪
浴室乾燥は便利らしいですね。ウチは最後の最後に私がケチって外してしまい後悔しています。
[ 2009/05/28 15:16 ] [ 編集 ]

 NO TITLE

浴室乾燥、ずっごくいいですよ!
これからの季節はフル稼働だと思います。
雨が続いても安心ですから、オススメです♪
[ 2009/05/30 18:23 ] [ 編集 ]

 ちゃまたろうさんへ

玄関ドアは、主人とその場で一致したのでよかったです~
狭い玄関に少しでも明るさが欲しかったので、決めちゃいました!
意外にもガラスは防犯ガラスみたいです。

洗面台、使い心地ってやっぱり違うんでしょうかね。
いろんなショールーム行くと、ついつい高級そうな洗面台に魅かれちゃいますが・・・
ここは我慢の部類でした。。。
[ 2009/06/01 16:19 ] [ 編集 ]

 moimoiさんへ

> 玄間ドア、うちも同じドアを選んでいます♪

 めちゃ嬉しいです~このドアはアップでも、絶対付けたかったです!

> 浴室乾燥は便利らしいですね。ウチは最後の最後に私がケチって外してしまい後悔しています。

 人により意見が色々なんですが、花粉症がひどいので決定しちゃいました。
 ずっと部屋干ししてたんですが、除湿機かけてもお部屋が湿っぽくて・・・
 一応ホスクリーンも設置予定ではあります~

[ 2009/06/01 16:36 ] [ 編集 ]

 ちゃくらんさんへ

いいですかっ?!頑張って付けま~す!
今年ずっと寝室で部屋干しをしてたら、湿っぽくて・・・
洗濯乾燥機もしわになりそうだし。
電気代が恐ろしいですが、深夜電力を活用しなきゃ!
[ 2009/06/01 16:42 ] [ 編集 ]

 NO TITLE

うちも同じドアですよ!
だんなさんがこのドアを選びました
私はよく展示場で見かけるタイプのものがいいと思っていましたが
明かり取りになって正解だったとおもいます
[ 2009/06/02 14:53 ] [ 編集 ]

 Re: NO TITLE

> うちも同じドアですよ!
やはりそうでしたか♪
うちはずっとこれが良い!って、密かに思っていたら・・・
標準外のドアだったんです。。。
でも絶対にこれだ!!でした~

やっと我が家も嘔吐下痢から復活です♪
[ 2009/06/09 12:38 ] [ 編集 ]

 NO TITLE

嘔吐下痢だったんですね。復活して良かったですね。
こちらは溶連菌昨日尿検査でしたが 蛋白が+になっていました。
学校で田植えをして疲れて帰ってきてからのものを
持っていったのが良くなかったようですが元気です
[ 2009/06/09 22:56 ] [ 編集 ]

 のりのりさんへ

有難うございます!
のりのりさんのお子さんも復活されてるようで、良かったですね♪
まだまだ尿検査も続くかも・・・ですが、早く終わると良いですね。
[ 2009/06/10 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikorinrin.blog20.fc2.com/tb.php/15-6f87299a







