 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 施主支給品 トイレ到着 

GWに合わせて実家に到着いたしました~ネオレストです~

         09 05 03 ネオレスト到着 002
     
         09+05+03+繝阪が繝ャ繧ケ繝亥芦逹?+004_convert_20090514000819

便器ってこんなに大きいんだぁ。。。がっくり 
とても2階にまで上げられる重さでなく、1階の和室にお邪魔させていただくことになりました(笑)

とりあえず開梱して、破損がないか確認して下さいとの事でしたので、主人と二人で確認。
やはり・・・お安くなるのは良いんですが、かなり手間がかかりますよね涙
大物は大変そうですbikkuri01 無事に新しいお家に運ぶまでは、安心できません。
だけど他に予算回すためにも、頑張らなければっ羅琉 ニヤリ


そして、キッチンの所にも水栓を施主支給します。
初めは標準の水栓に、メイスイの浄水器を付けていました。
皆さんのブログを見せていただいている時に、一目ぼれした水栓がありましてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

INAXのナビッシュという、浄水器一体型のタッチレス水洗であります。
             pic01_4.jpg

ショールームでタッチレスの具合などを確認してみると、初めにレバーで調節しておけば水量・温度が一定で出てくるそうです。タッチレスも、まぁまぁ良い感じ♪
これまた通販で、標準と浄水器との差額プラス1万で購入できそうなので、施主支給決定ですうふ


施主支給での注意点bikkuri01
現金が必要なことですぅ焦る3
[ 2009/05/14 00:37 ] 施主支給 | TB(0) | CM(10)

 NO TITLE

うわーすごいですねー
トイレも水栓も素敵です♪いいなぁ。。。
その辺、ウチはごくごく標準の物で諦めてしまいました…
それって取り付けは住林に頼むんですか?それともご自分でされるのでしょうか。。。
[ 2009/05/14 10:58 ] [ 編集 ]

 NO TITLE

我が家もトイレは施主支給の予定です♪
アラウーノにしようと思ってましたが、
サティスにするつもりです!理由はブログに今度書きます^^

ナビッシュ、いいですよねぇ♪
うちもたぶんコレにします★
浄水器一体型、浄水能力はあまり良くないようですよ?
私は営業・設計ともに浄水器は別のほうが良いと勧められました。
自分でも調べてみましたが、浄水器別々のほうがいいと判断!
我が家は別々にします★
[ 2009/05/15 15:37 ] [ 編集 ]

 Re: NO TITLE

ちゃまたろうさん

2階のトイレとお風呂は全くの標準ですが、1階トイレはあこがれの為頑張ってしまいました!
家本体も本当にシンプルなんですよぉ(涙)
皆さんが羨ましい~っ!

> それって取り付けは住林に頼むんですか?それともご自分でされるのでしょうか。。。
一応頼んであります。トイレはすぐ付けれますから大丈夫ですよ~って。
でもエコキュート(施主支給)の設置代は、しっかりと取られてます。。。
[ 2009/05/15 17:57 ] [ 編集 ]

 Re: NO TITLE

ゆりちさん

> サティスにするつもりです!理由はブログに今度書きます^^

早くお聞きしたいです~楽しみにしてますね♪


> ナビッシュ、いいですよねぇ♪
> うちもたぶんコレにします★
> 浄水器一体型、浄水能力はあまり良くないようですよ?
> 私は営業・設計ともに浄水器は別のほうが良いと勧められました。

そうなんですかぁ。。どうしましょ。。。ナビッシュもでしょうか?
私も当初は、機能的に別々にする予定でした。
一応INAXにも電話をしたりして、ナビッシュの浄水機能は大丈夫だと判断しました。
ナビッシュのカートリッジもシンクの下に付ける大きいものだし。
すっきり感をとりました~また良かったら教えて下さい!
[ 2009/05/15 18:14 ] [ 編集 ]

 NO TITLE

こんにちは^^
久しぶりに遊びに来て見ました。

トイレも施主支給!
我が家は考えてもみませんでした。
賢い選択とはいえ、すごいですね。

水栓のデザイン素敵ですね。
うちもこういうのにすればよかったな~と今更。
[ 2009/05/17 09:27 ] [ 編集 ]

 NO TITLE

トイレを施主支給にできたんですね!
知らなかったです(T^T)

我が家は予算の都合で標準品にしてしまいました。
施主支給とかして安くできれば、タンクレスにしたかったので、もっと早く知っていればと残念です。。。

machikoさんは色々希望を入れられていて素敵です!
[ 2009/05/17 22:39 ] [ 編集 ]

 Re: NO TITLE

りんこさんへ

有難うございます♪
日曜日のビフォーアフターで、りんこさん家のような床下の畜暖を施工してて、
りんこさん家みたいだなぁと見ていました!
畜暖を諦めたので、やっぱり良いよなぁと思いましたv-22

施主支給・・・頑張ればいい品が付けられるんですけど、面倒だし、
HMの保障から外れるのが難ですねぇ。
[ 2009/05/19 20:13 ] [ 編集 ]

 Re: NO TITLE

minichildさんへ

トイレはタンクレスにするなら、絶対に施主支給がお得です!!
だけど標準なら、住林がお得ですよ~(2階は全くの標準です。。。)

施主支給は最後まで気が抜けないので、不安ではあるんですが頑張ります♪
でも我が家・・・外観に回さなくていいのかちょっぴり悩んでおります。
皆さん、本当に素敵なお家ですもの~
[ 2009/05/19 20:24 ] [ 編集 ]

 NO TITLE

おじゃまします。
タッチレス水栓付けたかったんですが、予算的に無理であきらめたんです。
施主支給という手が合ったんですね。
そこまで頭が回りませんでした。
残念。

おうちの完成楽しみですね。
私もワクワクしながらブログ拝見させていただきます♪
[ 2009/05/25 19:58 ] [ 編集 ]

 NO TITLE

megさんへ

いつもお邪魔させてもらってます♪
いろいろ教えていただいて、すみませんです!

タッチレス水栓も半額以下で付けられるので、気がついて良かったです。
ただ施主支給は、手間や管理に気を付けないと・・・不安が残りますね。
ぜひぜひ、これからもよろしくお願いいたします!たくさん、参考にさせて下さ~い。
[ 2009/05/27 12:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikorinrin.blog20.fc2.com/tb.php/14-1a655f87







