スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 キッチンについて 

今日はめちゃくちゃ暑いです。そろそろ扇風機出さないと・・・

さて、我が家のキッチンについての覚書を・・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

契約前に営業さんに、クリナップも標準で選べると聞き、クリナップ・ヤマハ・サンウエーブを回りました。
それぞれで住林で選べるものを見せてもらい、ダントツでクリナップが好みでした。
一番クリナップSSが高級そうに見えたんですよね~
(もともと料理もお掃除も苦手分野なので、キッチンに関して詳しい部分までは比較しておりません。)

しかぁし、契約直前になりクリナップだとプラス60万怒 と判明・・・
再度ヤマハとサンウエーブへ見学に行きました。(なぜか3社とも近所なんです)

ヤマハの魅力は・・・
強くて可愛い色合いのシンク。排水口がめちゃシンプル。掃除が簡単!面材もキレイ。
でも、ゆっくり締まる機能でない。収納が好みではない(引き出しにしても)・・・

サンウエーブの魅力は・・・
やはりパタパタくん。パタパタくんを付けることによって、引き出し内にもう一段収納に仕切り棚が付いて、収納力アップ。ゆっくり締まる。
でも、排水口が少し複雑で掃除の手間が増える。面材も後一つ。シンクの色が地味だなぁ。

あっ、すみません。もしかしたら聞き間違いで、間違って書いている点もあるかと思います。好みもありますし。私個人の好みで書いてありますので、ごめんなさいです汗とか間違いがありましたら、ご指摘くださいませ。


そんな私が選んだのは、サンウエーブであります。かなり悩みました!
悩んだ点は、ヤマハの排水口かサンウエーブの収納笑 今でも・・・

仕様は、カウンタートップ・・・人造大理石のシルフィーホワイト
     扉の色・・・・・ダークローズ
     シンク・・・・・人造大理石のビーンズグリーン
     パタパタくん・・・・・シンク・IH下に
     深型食洗機・・・・・パナ製

背面に、どうしても欲しかったマルチストッカーと家電収納のラックをお願いしました。
これを諦めたら・・・とは思いますが、譲れないです絵文字名を入力してください 
主人は多分、もっと安い食器棚があるとは知らないと思います焦る3 
見積もりには、お安いタイプが入れられていましたが、即効替えていただきました。
サンウエーブを選んだのには、このマルチストッカーも大きなポイントだったかなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
            さん

スポンサーサイト
[ 2009/05/12 00:11 ] ハウスメーカー | TB(0) | CM(8)

 NO TITLE

はじめまして~。
私も悩んで悩んでサンウェーブにしました(笑

カウンタートップはステンにしました。
もうすぐ我が家は設置されるので
たのしみです!!

マルチストッカー羨ましい~!!!
私は結局諦めてしまいました(笑)
[ 2009/05/12 16:12 ] [ 編集 ]

 NO TITLE

こんにちは♪

ウチも住林から提案された3社はmachikoさんとまるっきり同じでした。
住林のショールームでクリナップSSを見てダントツで気に入って、
その後、各社のショールームを見て回りました。
感想もほぼmachikoさんと同じでしたよ~

で…結局クリナップにしました(^-^;
SSのペニンシュラ型でワークトップは人工大理石のスノーホワイト、
シンクも人工大理石でベージュです。
扉カラーはPARTYシリーズのさくらです。
後ろの収納棚も同じくさくら…
ピンクだらけでだいじょうぶか心配です( ̄o ̄)
[ 2009/05/12 17:31 ] [ 編集 ]

 NO TITLE

初めまして、我が家も住林で建ててる最中なんですが、標準で永大のキッチンも選べると思うんですが
言われませんでしたか~?
これからの打ち合わせ
細かくって大変ですが、いろいろ決めるのは
楽しいですよね♪
[ 2009/05/12 20:36 ] [ 編集 ]

 Re: NO TITLE

初めまして~♪サンウエーブのお仲間がいて嬉しいですぅ。
マルチストッカーを諦めたら・・・がいっぱいあるんですが。。。

とっても素敵な場所にお家を建てられるんですね!
めちゃ気持ちよさそう~♪
[ 2009/05/13 13:44 ] [ 編集 ]

 Re: NO TITLE

ちゃまたろうさんへ

クリナップSSなんですか?!めちゃくちゃ羨ましいです~
収納部も凝ってるし、ステンレスを使って高級感ありますよね。
でも差額を聞いて、頑張れる金額では無かったんですよぉ(涙)

さくら色は優しいピンク色なんでしょうか。可愛く仕上がりそうですね♪

[ 2009/05/13 13:50 ] [ 編集 ]

 Re: NO TITLE

将太ママさんへ

初めまして!将太ママさんのお家、すごいこだわられていますね!
日々の工事の様子も見せていただきました~参考にさせて下さいませ♪

永大は近辺の県にもショールームもなく、住林のショールームでも地味に置かれていたので、省いてしまっていました。。。皆さんのブログを見させて頂いてたら、木目がキレイだそうですね!
もっとじっくり見てみたかったです。

でも手元の収納(カウンターの下に付けます)を、永大のパンフに載っていますが、付けます!
[ 2009/05/13 13:59 ] [ 編集 ]

 NO TITLE

ちゃんとショールームにみなさん見にいってるんですね。
(うちは住林のショールームのみです)
私もヤマハのマーブルシンクとすっごく迷いました。
当初食洗器を外付けにするつもりだったので
作業台の広いサンウェーブにきめました
そうそううちも食洗器パナ製なので深型かな?
マルチストッカー私もすっごく欲しかったですが諦めました・・・いいな~
[ 2009/05/14 22:33 ] [ 編集 ]

 Re: NO TITLE

のりのりさんへ

丁度近所に揃っているので、色々見てきました~
キッチンやトイレ位ですが、展示場も良く足を運んでます。
今週もいっぱい見学会に回る予定です♪

でも我が家って家の外観に予算を回さなかったので、最近これってどうなの??
って思い始めてます。
皆さんのMyForestなお家がめちゃ羨ましくてたまりません(汗っ!)
[ 2009/05/15 18:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kikorinrin.blog20.fc2.com/tb.php/13-54e945be







