 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 照明 


週末に録画していた、まっきー出演のミュージックフェアを見てましたオンプP1
1曲目に歌った『君は僕の宝物』という曲は、披露宴の和装の退場曲に選曲していたんです。
   あっ、年がばれちゃいますねっひいいい
でも、なんか久々に、ホロホロ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 昔の曲、すごく好きです。。。


今日は、ICさんにお願いしていた照明を紹介します。
ダウンライトがほとんどで、めちゃシンプルで面白味ないですが。。。



まず玄関先です。ポーチライトとダウンライトの連動です。
長期優良住宅の申請で、点検の為にダウンライトが必要らしく、
ダウンライトが追加になっちゃいましたお金
左のスポットライトは、カーポート用です手書き風シリーズ42車

      IMG_6493-(2).jpg




お次は、洗面室の防湿型のダウンライトです。
階段のせいで、半分の天井高が2mしかありません。
なので途中、ダウンライトに変更して頂きましたナイス

      IMG_6400-(2).jpg

防湿型って??でしたが、どうもフタがされている感じでしょうか。




お次は、キッチンの手元灯にスポットライトを選びました。
レールにも埋め込みにも費用がかなりかかるお金ため、オーデリック製で
ダウンライトみたいに埋め込まれているスポットライトを見つけました手書き風シリーズ26ピース

         IMG_6393-(2).jpg

キッチンもダイニングも、ダウンライトのみにしました手書き風シリーズ汗1
主人はめちゃ目が悪いので、雰囲気よりも明るさ優先です。




お次は、階段のブラケットです。(パナ製)

         IMG_6233-(2).jpg




そして、寝室のブラケットです。(オーデリック製)

      IMG_6215-(2).jpg




和室・寝室・子供部屋のシーリングは、施主支給の予定です。
ネットがかなりお安いですよね~手書き風シリーズ顔1
でも子供部屋のは、イオンや電気屋さんが安いかしら??




最後に、cafe-poppoさんの参考にはならない感じではありますが、
階段の巾木を載せておきたいと思います。
改めてじっくり見ると・・・階段と2階の巾木って、白でも違うんですね汗
我が家も変???かなと、気になり出しました~
週末、じっくり観察してこなければ!!

      IMG_6387-(2).jpg

かなり、冒険の階段と床の色でしょう~喜び


[ 2010/01/27 01:18 ] 木工事 | TB(0) | CM(4)

 色々と着きました~ 

巾木の見積もりは挙がってきましたが、ちと高すぎるがっくり ので、
何とかお値引きをお願いしているところであります。


変更するかしないかは、金額次第になるかと思います。
その金額があれば、他のオプションを考えたいです・・・


今日は色々設備が付きましたので、紹介します~ひゃっほぅ
電気メーターとNTTのBOXのようです。
標準の物ですが、意外に悪くはありませんでした。

      IMG_6283-(2).jpg



和室のエアコンです。これはHMでお願いしたものです。
やはり・・・コンセント位置、失敗かも絵文字名を入力してください 一度設計さんにお願いしたものの、『将来エアコンの大きさが変わることもあるので・・・』と言われ、『じゃぁ、そのままで』と諦めたのですが。

      IMG_6324-(2).jpg



キッチンの水栓です。施主支給で持ち込み後、あっという間に設置されてましたLOVE
今までは、ど真ん中に水栓があったので、変な感じです~

    IMG_6301-(2).jpg



1階のトイレです。施主支給で、TOTOのタンクレスです。
丁度手すりやホルダーやリモコンの取付位置を打ち合わせしてくれ、
助かりましたニコニコ 図面では、めちゃ低かったんです。
      
      DSCF7574-(2).jpg



最後に2階トイレです。
こちらは標準のトイレであります。
タオル掛けとホルダーは、カワジュンから選びましたjumee☆faceA155R1

      IMG_6315-(2).jpg


いよいよ終わりに近づいてきました~ラヴ

      
[ 2010/01/22 12:42 ] 木工事 | TB(0) | CM(6)

 良かった所・悩んでるところ・・・ 


週末、施主支給品の搬入の為、帰省してきました~ファンカーゴ

残念ながら・・・エコキュート補助金の抽選には漏れてしまいましたがっくり
沢山の倍率だったんでしょうか。。。

初めに、電気屋さんからエコキュート・エアコン2台が届きました。
そして実家に保存中だった、トイレ・照明・ドアホン・キッチン水栓を運びこみました。
取付をお願いしている分です福助

      IMG_6152.jpg

      DSCF7579.jpg

エコキュートは電気屋さんで購入したのですが、何か部品?が足らなかったらしく、1.5万ほどかかる模様ですガーン


そしてそして、我が家の玄関の写真ですjumee☆faceA59
       IMG_6432.jpg

良かった点は、エコカラットです (プレシャスモザイク ぺトラスクエア)ハート音符
めちゃめちゃ雰囲気がいいです~・!!


あとめちゃめちゃ悩んでいるのは、1階の巾木。。。がっくり

我が家はメイプルの床に、ホワイトとダークの建具なのです。
広い空間は、メイプルの床にメイプルの巾木で溶け込むのですが、白い建具の枠が近いところは、短いメイプルの巾木が途切れ途切れに入ってるのが・・・すごく気になるんですエーン

ホワイトの巾木がスッキリ!!とも思うし、『そのままでもおかしくは無い、慣れますよ。』とも生産さんに言われると、そうかもなぁとも思うし。
でも後からでは、絶対後悔したくないしで、葛藤中です汗

皆様はどう思われますか~??
構わなければご意見をお待ちしておりますjumee☆faceA117

[ 2010/01/18 18:06 ] 木工事 | TB(0) | CM(2)

 ベランダの手すりが付きました! 

         
我が家の南面は、超シンプルな外観(真っ白な総2階建のような感じ)なので、設計さんに『何かアクセントが欲しいんですけどjumee☆faceA80 予算は無いんですが・・・手書き風シリーズ汗1』 とお願いしたところ、ベランダの手すりを変える提案を受けました。


お部屋の中に格子が付けられなかった我が家ですが、勝手に格子横バージョンみたいかも~ハートと期待しております。

クラブフォレストの写真なのですが、残念ながら外からの写真が無くがっくり 感じが分かりませんjumee☆faceA160 でもでもいい感じかも~♪
あっ・・・だけど内側は、シルバーなんだ。残念うーん…
表はこげ茶色だったはずです敬礼


      16915267_990_17505197_00000.jpg


明日はいよいよ、エコキュートの抽選日ドキドキ
当たりますように・・・jumee☆faceA80jumee☆faceA80
[ 2010/01/14 00:12 ] 木工事 | TB(0) | CM(0)

 施主支給品~取付お願いする物 


本当はエコキュートと一緒に、新居に配達してもらうようにネットで注文していたのですが・・・エコキュートの補助金申請で設置が延期になったため、急遽実家の方に配達を変更して頂きましたばたんきゅ

ネットで注文するのは少し不安でした。(写真や小物は利用してますが・・・)
量販店よりかなり安いけれど、品物はちゃんとしているのか・・・
ちゃんと品物が届くのか・・・・・・

楽天の感想を参考に信頼できそうなお店にし、支払いは代引にしましたあおむし

     resize145.jpg



上の長い箱は、リビングの照明です絵文字名を入力してください \28,740
長細いので補強した方が良いと言われ、取付費\5,000掛かるみたい怒り               
       hfa2610k.jpg



真ん中の小さい箱は、ドアホンです絵文字名を入力してください 
2階に子機が欲しかったので、これにしました。 \27,550 (5年保証\2,500)
      resize147.jpg



下の箱はキッチンの水栓で、INAXのナビッシュ(浄水器付き)です。
初めはメイスイの浄水機を頼んでいましたが、ネット購入なら少しのプラスでナビッシュを付けられると分かり、思い切りました絵文字名を入力してください \68,000

           pic01_4.jpg

特徴はタッチレスで、浄水機能もいいらしいです~ラブいっぱい
INAXで見学はしましたが、実際の使い心地や、電源を使うため壊れやすかったりするのかな・・・という不安もありましたが、気に入っちゃいました。

後は夏に購入したTOTOのタンクレストイレと一緒に、エコキュートの取付日に持ち込む予定であります。

保障面の不安や面倒な点などもありますが、上のランクの設備や好きなものがお安く付けられるのは嬉しいですねビックリマーク 赤

[ 2010/01/08 17:50 ] 施主支給 | TB(0) | CM(2)

 遅くなりましたが・・・ 

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

慌ただしい年末年始を過ごし、やっと学校も明日からになりました苦笑2

お家の方は・・・・
エコキュートの申請を年末に投函していたのですが、抽選になる模様ですえーん
ちゃんと補助金の勉強をしていれば、第4期で申請出来ていたのに・・・
あとは祈るのみ・・・ですドキドキ


何とか最終日に見学させてもらった時の写真を・・・
1階床の、無垢のメイプルであります。まだ養生中でチラッとなんですがぺこり
     resize141.jpg
本当は右から2列目の白っぽいのが好みなんですが、指定は全く出来ないそうでjumee☆faceA41


そして2階床の、バニラホワイトです。クリーム色かな♪
       resize140.jpg


そして寝室の、無垢の墨くりです。墨くり以外は真っ白・・・;
       resize142.jpg


まだ全体を見ていないので、成功か失敗か良く分からないのですが、
それぞれの印象は良い感じですハート8 
私自身の不安は、巾木や建具との色の相性や割合でしょうか・・・汗
白色が多かったかなぁと心配しています。


そしてそして、キッチンが設置されていましたYeah
サンウエーブ製です。扉がダークローズ色、シンクがシナモンベージュハート
     resize139.jpg
排水溝はYAMAHAが良かったんですけど、収納面でどうしてもサンウエーブが良かったんです。パタパタくんも付けて頂きましたYeah


キッチンからのリビングダイニングの様子です~まだ床は養生中clover
        resize144.jpg
[ 2010/01/07 14:53 ] 木工事 | TB(0) | CM(4)






