 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ニッチとお風呂 

暖かい日々が続いてるのですが、ついに1番目のクラスが学級閉鎖に・・・
連休明け、5クラス中3クラスが学級閉鎖中であります。
来週には3番目のお遊戯会もあり、準備や予行練習で忙しい日々たらり
お姉ちゃんをお留守番させ、出回っています・・・


連休中、帰省して見学してきました犬
2週間ぶりですが、すっかりクロスパネルは断熱材で覆われ、
2階は石膏ボードが取り付けられています。


私の失敗編を・・・
階段を上がりきったところに、ニッチを付ける予定です。
ファミリールームはないので、そこに電話やインターホンの子機をを並べる予定なのですが。そして写真立てや飾り物をしようかと思っていたのに手書き風シリーズ汗2

もちろんサイズも確認済みでしたが、いざ出来上がりを見ると・・・
小さい~がっくり なんかバランスもイマイチたらり


     09-11-21-2階ホールF-013


やはり・・・きこりんブロガーのくっしーさんみたく、新聞紙ででもしっかり確認するべきでした。時間はタップリあったはずなのにガーン

そしてすぐに、生産さんに聞いちゃいました笑顔
何とか変更は効くようで、見積もりをお願いしたところ・・・

生産さんが頑張ってくれたようで、2万円掛からないくらいかな絵文字名を入力してください
もちろんお安くは無いですが、広げることに決定ですハート



そして、お風呂が設置されてました~お色は、ステラBホワイトだったかな。
全くの標準仕様で、1坪サイズです。
感想は・・・洗い場が狭い~苦笑い

09-11-23-お風呂F-003 09-11-23-お風呂F-004

『お風呂も新しくなって、標準が人造大理石なんですよねぇエーン 』と聞くと、
『最近お風呂やキッチンも変わりましたが、ローコスト仕様になってるので、絶対この仕様の方が良いですよ』と、設計さん・ICさん同じ答えでした。どうなんでしょうか・・・jumee☆whyR でも人造大理石がよかったなぁかおまる
[ 2009/11/27 14:02 ] 木工事 | TB(0) | CM(10)

 ドンドン進んでいるようです 

今日また帰省してきますHOME
2週間ぶりですが、『club forest』 の写真ではビックリする程進んでいるようですかおまる
この前、無理に帰って見学してきたのですが、やっぱり帰っといて良かったねぇと
主人とも話しています。
自分のお家が建っていく過程を、せっかくの注文建築なので見ておきたいなbikkuri01


ベランダの工事の過程を・・・少し前です絵文字名を入力してください
     20091027-34.jpg


最近の様子です絵文字名を入力してください
     20091107-4.jpg


ついに、24時間換気でしょうかぐるぐるごっついですねほっ
   20091113-6.jpg


またまたついに・・・断熱材がっ犬お部屋になっていきますねぇ。
   20091113-21.jpg


ラスを張っていってるようです。大きいのを棟梁さんが切っていくんですねきゃっ
   20091113-1.jpg


我が家の軒天です。エボニーブラウンという色です。
初めは白い色を提案されていましたが、ブロガーさんのお家を参考に決めましたちょう
暗くなるかなぁとも心配ですが、仕上がりが楽しみ~ちょう
   20091113-24.jpg


下から軒を見上げた写真かなjumee☆iLOVEu1hラスも張られてますね。
   20091113-27.jpg


また写真を撮ってきま~すbikkuri01
急に寒くなり、また畜暖が欲しい熱が出てきて聞いてみましたが・・・
恐ろしい本体代金に、床補強と電気配線代金に撃沈しましたがっくり

皆様はどのような暖房事情なんでしょうか??
灯油・・・面倒なんですよねぇ泣く
[ 2009/11/20 10:48 ] 木工事 | TB(0) | CM(6)

 追加の写真です~ 

きこりん人形、欲しいなぁ泡
でも契約時に言わなかったから、もう無理でしょうか・・・号泣
営業さんにも生産さんにも、『欲しいなぁ』と伝えるも、『無理なんですよねぇ』
で返されちゃいます。
しつこく言い続ける予定ではありますが、良い方法があれば、
是非!!教えて下さいませ手紙


我が家の屋根です~絵文字名を入力してください スレートのココナッツブラウン色です。
     20091027-5.jpg

電気の配線ですが、1本1本に印字されてくるんですね絵文字名を入力してください
     09-11-07-工具や配線F-014

エアコンの隠蔽配管でしょうか??直角に突き出されています~
        09-11-07-工具や配線F-012


2階から見た階段の窓です絵文字名を入力してください 
窓のない1階廊下と2階ホールにつながるので、大きめの窓に変更しました。
西陽がとても心配ではありますが・・・
そしてこの時、私が窓に届かない事が判明がっくり
         09-11-07-階段F-005


玄関のエントランスクローク部分です絵文字名を入力してください 真ん中の柱より左部分。
あ~思ってたよりめちゃ狭かったぁ。。。残念。。。
窓の下部分には、掃除機や古新聞を収納する地袋を設置予定です。
        09-11-07-玄関F-003


最後に我が家の東側の外観であります絵文字名を入力してください
     09-11-08-外観C-061
[ 2009/11/16 00:53 ] 木工事 | TB(0) | CM(8)

 帰省してきました 

週末、どうしてもお家を見たくって帰省してきました~手書き風シリーズ42車

修学旅行を終えた1番目の体調が不安でしたが、何事もなく、
6年生はインフルの蔓延は無いようです。
だけど学校全体では、9クラスが学級閉鎖になっています。
皆様もお気を付け下さいねこ

着工してからこの日で、20日足らずです。
写真は結構撮ってきましたが、パソコンへの取り込みや整理が苦手なので、
なかなかすぐお出しできないでいます顔文字1(背景黒用)



とりあえず祖母に送るポストカードを作ってみましたので・・・

    page.jpg

① ベランダの写真です。
  洗濯物が濡れないように、軒を深くしたかったので大満足くり抜きハート1
  今風のモダンなお家ではありませんが、皆様のブログを拝見していて、
  軒が深いお家にしたいなぁと方向性が決まりました。
  ベランダの奥行きが心配でしたが、思ったより広く安心しましたファイト
  欲を言えば、もっと広く欲しかったのですがしょうがないですね。
  契約前に、予算が無い割にしっかりと主張した部分ですが、
  なかなか・・・広げてはくれなかったですアップロードファイル

② 1階南側の、LDにて。

   大きい窓で、とっても明るそうですくり抜きハート1
  何もなければ、広さを感じるんですが手書き風シリーズ汗1

③ リビングから和室を見ています。
  主人は天井をじっくりと、眺めていました。
  金物もかなり入るんですね~GOOD

④ 外観です。
  青い空ときこりんを、ずっと撮りたかったんです照れ笑い


少ない写真でしたが、またUPしていきますね。
[ 2009/11/11 10:58 ] 木工事 | TB(0) | CM(11)

 今日は病院の一日でした~ 


今日は暖かい1日でした太陽

でも肩こり・腰痛がすぐれず、3週間ほど咳もスッキリしないので、
いつもの整形と内科に行ってきました。

整形はいつものように、肩と腰に注射~注射
結構痛いのですが、あと楽になるんですぅアップロードファイル
看護婦さんが2人、インフルエンザでお休みらしく、長い待ち時間でありました。

そして内科へ・・・
私、結構な不安症で、心配になると睡眠障害が出ちゃいます。
以前はリウマチ疑惑の時・・・
検査結果まで2週間と長く、夜も3回ほど起きちゃうんです。

今回も、咳や痰が取れず・・・
そんな中、結核やガンのTVを見てしまうと・・・また睡眠障害がーん

ついにレントゲンを撮りました。
『結核やガンであれば、白い影が・・・』

あるじゃないですか~2つも・・・がっくり
『これらは、肺にある血管ですから大丈夫ですよ笑
はい、良かったです。今晩からゆっくり寝られますファイト


そして午後は、子供3人の季節性インフルエンザの予防接種に。
2番目の男の子が曲者で、注射が怖くて逃げ回るんですダッシュ
もう3年生なのに・・・
恥ずかしいわ、申し訳ないわで、ぐったりの母でしたがっくり



     20091030-2t_convert_20091106170953.jpg

そして最後に・・・いつしか付けられていた玄関ドア。
養生されていて分かりにくいですが、左側にガラスが入るヤツです。
          img015.jpg

先日母に見学に行ってもらったのですが、感想を聞くと・・・
『こじんまりと出来てきてるわ~手書き風シリーズ26ピース
やはり、こじんまりですかぁ笑

クロスパネルがとってもキレイだそうですくり抜きハート1
[ 2009/11/06 17:43 ] 家族 | TB(0) | CM(4)

 クロスボードが届きました 

      
      DSCF6646.jpg

壁紙の見本ですね照れ笑い

でも見ての通り、面白みのない選択です。無難な感じかなハート
すべて標準で選べる壁紙から選びました。

寝室にもアクセントクロスをと思っていたのですが、狭いので濃すぎる色はあまり・・・とお勧めされず、少し色のある落ち着いた壁紙にしました。
(きこりんの上の壁紙です)

右上の茶色の壁紙は、和室の天井に使う予定です。
左下の紫色の壁紙は、2階のニッチに使います手書き風シリーズ26ピース

1階と2階のトイレのアクセントクロスは(真ん中の2列)、
いずれもストライプ調(縦柄)であります。どうもストライプが好みみたいハート 

3番目の女の子は・・・
『私のお部屋、きこりんにして~!お願い!』 だってきゃー
なぜか、同じ大きさに貼られているきこりんアップロードファイル


そういえば、少し前の探偵ナイトスクープで、『屋久島の木霊に会いたい』という依頼があって、屋久島にて写メで撮影された木霊がきこりんにそっくりだなぁと思いました!

(色々な自然の偶然が重なって撮れるというお話でしたが、皆さん感じるものは有りそうですよね)

きこりんも木の精なんだもんねハート
[ 2009/11/04 22:46 ] 木工事 | TB(0) | CM(2)

 いつの間にか、クロスパネルが・・・ 

1週分ず遅れちゃっていますが、上棟後の様子です。

屋根の下地がついた様子ですこちら
     resize121.jpg 


そして・・・もう『きこりん』登場ハート
     resize123.jpg


そして、屋根にはシートが貼られています。
これで雨も安心のようです傘
     resize126.jpg


天井裏の様子です。自分の目で見たい部分
     resize124.jpg


暴風シートを貼ってから、クロスパネルですね。
サッシの形に、くり抜かれています。たぶん洗面とお風呂の窓かとこちら
         resize127.jpg


サッシが搬入されているようです。
我が家は着工合意の日に、内観色をすべて白色に変更しちゃいましたjumee☆excite2
汚れがチョー心配なのですが、新しい展示場でクロスとの一体感を感じたため変更を決めました。
         resize122.jpg


廊下部分から見た、リビングの横長窓辺りですこちら
この窓も初めは縦すべり窓でしたが、夜も風通しに開けたいけど防犯上気になるがーん という事で、上の方に横長の片引き窓にしました。

         resize128.jpg



さあ明後日に、1番目が修学旅行に出発ですバス
週末は新しい下着を買いに行きましたが、なかなか決まらず大変でした。
難しいお年頃ですむぅ・・・

最近はお小遣いって・・・5千円位なんですかねこ
まぁ・・・お土産代が主なんでしょうけど、USJに行くので、おやつ代や自分の物も買いたいみたい。みんな、プラスして持って行かせるようです。
贅沢だなぁ・・・風

小学校最後の思い出として、楽しく過ごしてきてほしいなぁ照れ笑い
ちなみに私の修学旅行(小学)は、小豆島(香川)でお猿さん見た記憶がきゃー
[ 2009/11/02 16:28 ] 木工事 | TB(0) | CM(2)






