 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 完成見学会通い 

暑いですね~太陽このままだと子供たちのプールが終わってしまいます・・・
雨が降らないと断水にがっくり

さてさて、ここ最近は打ち合わせもないのですが、2週間立て続けに完成見学会に行ってました。
私たち夫婦は昔から見学会が大好きで、夢のマイホームに向けてよく通っていました。
ほとんどバーバパパのお家でしたが焦る3

契約してからも、見学会を聞きつけては通っています。
きこりんハウスはあまり大々的には見学会されていないのですが、ここ最近ポストにチラシが入っていたり、展示場でチラシを頂いたり、ホームページで見つけてはお願いしちゃってます。

契約が県外なので、地図が出されていないものは、わざわざ営業さんを呼ばないといけないんですkao07 
                少しケチくさいですよねぇ・・・こちらの営業さん、案内してくれてもいいのにさぁ。

悪いなぁと思いながらも、いつも高速で来てもらって見学させてもらっています。
週末の忙しい中、ごめんなさい状態ですが、私達も少しでも勉強させてもらいたくって、
無理なお願いをしちゃってるんですえーん

今週のお宅は2件ともメイプルを使っていて、とても参考になりましたうふ
1件目は、メイピルの床にダークオークの建具を使ったり、上の階にはオイルチークの床を使ってたり、
落ち着いた感じのお家でした。

2件目は、メイプルの床にメイプルか白の建具で、とてもナチュラルな可愛いお宅でした。
遊び心たっぷりなお家で、子供が遊びそうなはしご(段が少ない)が付いていたり。
子供が走り回って遊べそうなお家でしたBrilliant

我が家的には1件目のように、ダークオークの色を入れる予定なんですが、2件目のお宅が可愛らしくて、メイプルを増やしたくなってしまいました3はーと

そうそう、2件とも内側のサッシが全て白でした~

展示場ではなくって、個人の完成見学会が1番勉強になります!
見学会をされるにあたっては、色々な心配もあるかと思うんですが、とても有難く見学させていただいてますbikkuri01
[ 2009/06/17 19:18 ] ハウスメーカー | TB(0) | CM(9)

 タオル掛けなど 


梅雨入りしちゃいましたね。洗濯物も大変だし、幼稚園のお迎えも大変だし涙
でもまたダムにお水が無いらしいので、いっぱい雨降ってもらわないと!

我が家では1週間、みんなで嘔吐下痢でしたがっくり
大人は胃もたれが続く程度で済みましたが、年中の3番目は1週間お休みしちゃいました。
さすが小6の1番目は、2日ほどで復活してました。
すごい感染力ですから、皆さんお気を付け下さい!

さてさて、我が家のタオル掛けやペーパーホルダーなどを。
ブログで知ったカワジュンも採用しましたBrilliant住林でも少し割引してくれてますね。

1階トイレは、TOTOのカウンター付きのペーパーホルダーにしました。
手元に女の子用品が置けるように・・・タオル掛けはカワジュンです。
SC-099-XC_convert_20090610132954.jpg             k02_16.jpg 



2階トイレは、1階に付く収納を設置予定です。(1階はタンクレスで、別途手洗い収納を付けたため)
収納を手が届く範囲にしてもらい、女の子用品を・・・
タオル掛けとペーパーホルダーともに、カワジュンです。
SC-361-XC_convert_20090610133724.jpg             SC-363-XC_convert_20090610133754.jpg


1階の洗面室のバスタオル掛けとタオル掛けです。
タオル掛けは、1階トイレと同じです。バスタオル掛けは、INAXのシンプルなものです。
2連のと悩みましたが、奥行きに不安があるし70cmはあるので、大丈夫かなと。

img012_convert_20090610134433.jpg          SC-099-XC_convert_20090610132954.jpg


あと、1階トイレの手すりに最近気づいたのですが、標準ってどうでしょうか?
打ち合わせでも聞いたことは無いのですが、標準ではL型のホワイトって書かれています。
TOTOのペーパーホルダーに合わせて変更した方がいいかな??
高いと厳しいですが。。。出費






[ 2009/06/10 13:52 ] ハウスメーカー | TB(0) | CM(12)






