 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 進展はないですが・・・ 

5月の詰めた打ち合わせから一転、しばらくは打ち合わせの予定なしの我が家です。
少しずつメールで変更点などのお願いはしつつ・・・
壁を取っ払ってみたり、色を変えてもらったり、ドアを大きくしたり、コザコザと変更しています。
離れているので、画像をお願いしながらになります。
出来たらショールームで3Dをいろんな角度で見ながら、もっともっと確認してみたいです。
たぶん、9月の着工予定なので、ゆっくり・・・満足できるお家にしていきたいなぁ♪

とりあえず、決まっている設備などを・・・
玄関ドアです。ショールームで展示してあり、主人もこれだぁbikkuri01と。少しお値段アップしちゃいました出費
                       
                     img015.jpg  


洗面台は、標準の住友林業クレスト製です。
初めは標準のINAX製にしようと、ずっと決めていたんです。前に水栓が付いてるので、掃除がしやすそうだしおしゃれっぽくてハート

ですがショールームで標準仕様の3つを比べた時、一番高さがある事(主人が背が高いので)、子供も鏡が見やすそう、こちらの方が収納しやすいかな、こういった点でコロッと変更になっちゃいました。
                   
                  img017.jpg



お風呂は、YAMAHAの標準です。
オプションは浴室暖房のみです。棚も悩みましたが、掃除も嫌なので付けていません焦る3
浴室暖房も贅沢品かとも悩みましたが、主人に続き私も今年から花粉症になってしまったのでえーん 必要品だと判断しました。

次回にはタオル掛けやペーパーホルダーなどを書いてみます!
[ 2009/05/27 12:25 ] ハウスメーカー | TB(0) | CM(12)

 施主支給品 トイレ到着 

GWに合わせて実家に到着いたしました~ネオレストです~

         09 05 03 ネオレスト到着 002
     
         09+05+03+繝阪が繝ャ繧ケ繝亥芦逹?+004_convert_20090514000819

便器ってこんなに大きいんだぁ。。。がっくり 
とても2階にまで上げられる重さでなく、1階の和室にお邪魔させていただくことになりました(笑)

とりあえず開梱して、破損がないか確認して下さいとの事でしたので、主人と二人で確認。
やはり・・・お安くなるのは良いんですが、かなり手間がかかりますよね涙
大物は大変そうですbikkuri01 無事に新しいお家に運ぶまでは、安心できません。
だけど他に予算回すためにも、頑張らなければっ羅琉 ニヤリ


そして、キッチンの所にも水栓を施主支給します。
初めは標準の水栓に、メイスイの浄水器を付けていました。
皆さんのブログを見せていただいている時に、一目ぼれした水栓がありましてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

INAXのナビッシュという、浄水器一体型のタッチレス水洗であります。
             pic01_4.jpg

ショールームでタッチレスの具合などを確認してみると、初めにレバーで調節しておけば水量・温度が一定で出てくるそうです。タッチレスも、まぁまぁ良い感じ♪
これまた通販で、標準と浄水器との差額プラス1万で購入できそうなので、施主支給決定ですうふ


施主支給での注意点bikkuri01
現金が必要なことですぅ焦る3
[ 2009/05/14 00:37 ] 施主支給 | TB(0) | CM(10)

 キッチンについて 

今日はめちゃくちゃ暑いです。そろそろ扇風機出さないと・・・

さて、我が家のキッチンについての覚書を・・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

契約前に営業さんに、クリナップも標準で選べると聞き、クリナップ・ヤマハ・サンウエーブを回りました。
それぞれで住林で選べるものを見せてもらい、ダントツでクリナップが好みでした。
一番クリナップSSが高級そうに見えたんですよね~
(もともと料理もお掃除も苦手分野なので、キッチンに関して詳しい部分までは比較しておりません。)

しかぁし、契約直前になりクリナップだとプラス60万怒 と判明・・・
再度ヤマハとサンウエーブへ見学に行きました。(なぜか3社とも近所なんです)

ヤマハの魅力は・・・
強くて可愛い色合いのシンク。排水口がめちゃシンプル。掃除が簡単!面材もキレイ。
でも、ゆっくり締まる機能でない。収納が好みではない(引き出しにしても)・・・

サンウエーブの魅力は・・・
やはりパタパタくん。パタパタくんを付けることによって、引き出し内にもう一段収納に仕切り棚が付いて、収納力アップ。ゆっくり締まる。
でも、排水口が少し複雑で掃除の手間が増える。面材も後一つ。シンクの色が地味だなぁ。

あっ、すみません。もしかしたら聞き間違いで、間違って書いている点もあるかと思います。好みもありますし。私個人の好みで書いてありますので、ごめんなさいです汗とか間違いがありましたら、ご指摘くださいませ。


そんな私が選んだのは、サンウエーブであります。かなり悩みました!
悩んだ点は、ヤマハの排水口かサンウエーブの収納笑 今でも・・・

仕様は、カウンタートップ・・・人造大理石のシルフィーホワイト
     扉の色・・・・・ダークローズ
     シンク・・・・・人造大理石のビーンズグリーン
     パタパタくん・・・・・シンク・IH下に
     深型食洗機・・・・・パナ製

背面に、どうしても欲しかったマルチストッカーと家電収納のラックをお願いしました。
これを諦めたら・・・とは思いますが、譲れないです絵文字名を入力してください 
主人は多分、もっと安い食器棚があるとは知らないと思います焦る3 
見積もりには、お安いタイプが入れられていましたが、即効替えていただきました。
サンウエーブを選んだのには、このマルチストッカーも大きなポイントだったかなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
            さん

[ 2009/05/12 00:11 ] ハウスメーカー | TB(0) | CM(8)

 母の日 

母の日      母の日


母の日とはいうものの、毎年何もないですね。。。寂しーっ涙
子供が幼稚園の間は、似顔絵付きのプレゼントを作ってくれるのですが、
一番下の子が書いてくれた私の絵ですBrilliant

左は量販店に飾ってくれていました。家族にはしもぶくれが似てるじゃんと大笑いされましたが拍手 パチパチ
私のことを思って書いてくれるのは、嬉しいものですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

[ 2009/05/11 17:29 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

 きこりんのTシャツ 

GWの疲れがまだ取れず・・・年を感じるこの頃でありますがっくり

さてGWは帰省しまして、特に大きな予定もたてていなかったので、4日間打ち合わせをしてきました。
とはいえ、優柔不断な私は、建具・外壁・屋根・軒・雨どい・クロス・照明に至るまで、まだまだ悩んでおりますkao05 決め切れず、再度カタログやサンプルを見ていたくて、最終日も押しかけてきましたjumee☆shy1
まだまだ日はたっぷりとあるので、じっくり(予算・標準の範囲で出費)決めていきたいと思います。



                きこりん

我が家もgetしてきました~営業さんや設計さんには言えないままに展示場に行くと、優しいお兄ちゃんに頂きました拍手 パチパチ 

『お子さんは何人ですか??』 さすがに3人とは言いづらく・・・でも下の子だけしか着ないだろうなと思い、1枚だけお願いしちゃいました。あとエコバッグも、『打ち合わせには便利ですよ~』と、頂いちゃいました絵文字名を入力してください

さてさて、皆様、階段の幕板はどうされましたか??
存在を初めて知ったのですが、皆様は階段の色・手すりの色・クロスの色(ホワイト)、どれに合わされたんでしょうか。

我が家は、1階・2階・階段・手すり、それぞれ色が違うため(んっ、これで大丈夫なの?!)、結局ホワイトにすることに・・・手すりがダーク色なのでダーク色でアクセントにしようかとも思いましたが・・・う~んjumee☆whyR
すんなり決まりましたか??


[ 2009/05/08 23:38 ] ハウスメーカー | TB(0) | CM(8)






