 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 地盤調査の結果 

翌日の午後(金曜日です)連絡がありました!
改良無しで大丈夫みたいです~ニコ

第一希望の地区だと100万は見とかないと。。。と言われていたんです。でもこの地区は高すぎてエーン
おまけにかなりの改良費。諦めました。
15年も故郷を離れると土地感が薄れてしまい、自分が育ったところで住みたかったのですが、便利で評判も良いとなると、坪単価もかなりしてしまうんです。。。

でも今回の土地は、山や畑もありながら、少し出ると便利なところであります山と空
改良費が全くいらないなんて、嬉しすぎ~Brilliant

でもでも、かなりの予算オーバーなことにはなってしまいましたが、家族で頑張って進めていきたいなぁと思います絵文字名を入力してください

       申し込みはしたんですが、まだ連絡がないのは心配ですぅ焦る3
[ 2009/03/31 16:29 ] 土地 | TB(0) | CM(0)

 地盤調査してます 

我が家は結婚と同時に転勤して、今現在いる県に14年住んでいますHOME

故郷とは同じ地方でありながら・・・
今の土地のほうが便利だし、土地は安いし、TVのチャンネルは多いし、子供の学力も高いみたいだし。
周りの転勤族の方たちも、そのまま住みつく方が多いです。
だけど、やっぱり家を持つのは寂しい気がして決心がつかないまま今に至ります。

来年長女が中学生に上がるのをきっかけに、真剣に考え始めました。
受験を視野に入れてのマイホームです。おまけに主人は単身かも。

ここ何年も軽く土地探しをしていましたが、なかなか予算内で希望の土地が見つからず涙

第2希望の地区でありながら予算オーバーですが、地盤調査の結果次第で購入しようかと思っています。
もう土地に回せる予算がないので。。。今日の午前中に調査が行われ、明日には結果が出そうです。

急いでいるのは・・・そう、ハウスメーカーの契約があるから。
予算ぎりぎりで動くため、家の設備も土地もある程度しっかり詰めた上での契約です。


改良がなければいいなぁ!!!
[ 2009/03/26 14:03 ] 土地 | TB(0) | CM(0)






