 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 施主支給品~取付お願いする物 


本当はエコキュートと一緒に、新居に配達してもらうようにネットで注文していたのですが・・・エコキュートの補助金申請で設置が延期になったため、急遽実家の方に配達を変更して頂きましたばたんきゅ

ネットで注文するのは少し不安でした。(写真や小物は利用してますが・・・)
量販店よりかなり安いけれど、品物はちゃんとしているのか・・・
ちゃんと品物が届くのか・・・・・・

楽天の感想を参考に信頼できそうなお店にし、支払いは代引にしましたあおむし

     resize145.jpg



上の長い箱は、リビングの照明です絵文字名を入力してください \28,740
長細いので補強した方が良いと言われ、取付費\5,000掛かるみたい怒り               
       hfa2610k.jpg



真ん中の小さい箱は、ドアホンです絵文字名を入力してください 
2階に子機が欲しかったので、これにしました。 \27,550 (5年保証\2,500)
      resize147.jpg



下の箱はキッチンの水栓で、INAXのナビッシュ(浄水器付き)です。
初めはメイスイの浄水機を頼んでいましたが、ネット購入なら少しのプラスでナビッシュを付けられると分かり、思い切りました絵文字名を入力してください \68,000

           pic01_4.jpg

特徴はタッチレスで、浄水機能もいいらしいです~ラブいっぱい
INAXで見学はしましたが、実際の使い心地や、電源を使うため壊れやすかったりするのかな・・・という不安もありましたが、気に入っちゃいました。

後は夏に購入したTOTOのタンクレストイレと一緒に、エコキュートの取付日に持ち込む予定であります。

保障面の不安や面倒な点などもありますが、上のランクの設備や好きなものがお安く付けられるのは嬉しいですねビックリマーク 赤

[ 2010/01/08 17:50 ] 施主支給 | TB(0) | CM(2)

 エコキュート 

しまったー・・・がーん 勉強不足だったのが、補助金制度。

購入してから申込みすると思っていたんですが、先に申込みをして受理をされてからの設置でないとダメなんですねjumee☆faceA87
しかも第5期は、申込み殺到で抽選かもと・・・

実は1月6日に設置予定だったのですが、生産さんに無理を言って延期してもらう事になりました。

諦めようかとも思いましたが・・・いや、4万1千円は大きいjumee☆faceA121
無理かもですが、とりあえず申込みをしてみる事にますGO矢印



先週クリスマスの日、またまた半日入院でインプラント手術してきました。
いずれはと思ってはいたのですが、親知らずの抜歯がきっかけで思い切りましたアップロードファイル
ただ…抜歯から2週間。また痛みと戦っております泣き顔

退院した足で、お家を見に帰省してきました~HOME
麻酔のせいで昼寝ばかりの2日間でありましたが・・・(麻酔が抜けにくいみたいです)



そこでまた一つ。
『階段の幕板、白のはずなんですけど・・・jumee☆faceA157
なぜ、こんなに間違ってるの??


『責任もって、変更します!』との事でしたが、意外にも、これでいいかも~heart03
とそのままでいく事にしました。

幕板の色を決めるのにもかなり悩んで、『やっぱり白がスッキリするよね~』と決めていたので、白も気にはなるのですが、ダーク色もアクセントになってキレイでしたjumee☆faceA93


我が家は白の配分が多いからそう思ったのかもしれません。

2階の床はバニラホワイトですし。。。小さいハート
窓のサッシも窓枠も白なんですjumee☆faceA109
ちなみに階段はダーク色、蹴りこみは白色であります。

        09+12+26+髫取ョオc+004_convert_20091231002734[1]




なかなか更新できないブログに遊びに来て下さり有難うございました。
情報発信するよりも、かなり皆様に教えて頂く事ばかりで申し訳ないです!

また来年もよろしくお願いいたします~絵文字名を入力してください
皆様、良いお年をハート
[ 2009/12/31 00:41 ] 施主支給 | TB(0) | CM(6)

 施主支給 大物編 

ついに施主支給する物を注文しなくてはならない時期になりました。
我が家は可能なものは施主支給で焦る3 減額を試みてきたので、沢山あるかもです。

①エコキュート・・・・ダイキン
     deq-001new.jpg

ずっとネットと家電量販店と見てきましたが、かなりの価格差がありました絵文字名を入力してください
20万円位・・・でも新居地に新しく家電量販店がオープンしたんですbikkuri01
ネット価格を元に交渉し、5万円プラスまでこぎつけました。
そしてその価格を元に、別の電気屋さんへ風
少しの割引と、このお店は10年保証付き~ よしっ決定かjumee☆faceA131

いやいや、まだまだ。
オープンのお店に、『メーカーでの長期保証(24,500円)を含めてお願いできないでしょうか』
すると・・・OKbikkuri01 さらに割引をしてくれましたは-と

結局ネット価格より、補償を付けても2万プラスで購入できそうです。
あ~良かった。恥ずかしいけれど交渉してみるものですね。
丁度オープンしてくれて、有難う~jumee☆thanks3



②IH・・・パナソニック  
 clover8888_kzft60xs.jpg
こちらもネットより1万ほどプラスですが、長期保証込みの価格になったのでOK手書き風シリーズハート
提案工事内で、3口IHに変更するとかなり高額ですものsita



③リビングのエアコン・・・ダイキン(うるるとさらら)
tomato-kaden_s50ltrxp.jpg
う~ん、このエアコンって11月に新発売されたばかりなんです。
なのでまだまだ価格的に高くってjumee☆shock2R3
まとめ買いということで、できるだけ頑張って下げていただきましたjumee☆faceA131
なんと現住所の家電店の見積もりより5万引きjumee☆loud laugh1



生産さんからは、施主支給分はいっきに同じ日に搬入して下さいとお願いされたので、出来るだけ同じお店で購入したかったのです。
我が家は建築地と離れているため、搬入の日は帰省する予定ではありますが、バラバラで届くと私達も大変だし不着も怖いですからねうるうる

今回、大物が近所の量販店で購入出来てラッキーでした~jumee☆surprise11 
支払いも安心だし。


でもまだ残ってるので、またご報告します~!
[ 2009/12/09 18:43 ] 施主支給 | TB(0) | CM(2)

 施主支給品 トイレ到着 

GWに合わせて実家に到着いたしました~ネオレストです~

         09 05 03 ネオレスト到着 002
     
         09+05+03+繝阪が繝ャ繧ケ繝亥芦逹?+004_convert_20090514000819

便器ってこんなに大きいんだぁ。。。がっくり 
とても2階にまで上げられる重さでなく、1階の和室にお邪魔させていただくことになりました(笑)

とりあえず開梱して、破損がないか確認して下さいとの事でしたので、主人と二人で確認。
やはり・・・お安くなるのは良いんですが、かなり手間がかかりますよね涙
大物は大変そうですbikkuri01 無事に新しいお家に運ぶまでは、安心できません。
だけど他に予算回すためにも、頑張らなければっ羅琉 ニヤリ


そして、キッチンの所にも水栓を施主支給します。
初めは標準の水栓に、メイスイの浄水器を付けていました。
皆さんのブログを見せていただいている時に、一目ぼれした水栓がありましてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

INAXのナビッシュという、浄水器一体型のタッチレス水洗であります。
             pic01_4.jpg

ショールームでタッチレスの具合などを確認してみると、初めにレバーで調節しておけば水量・温度が一定で出てくるそうです。タッチレスも、まぁまぁ良い感じ♪
これまた通販で、標準と浄水器との差額プラス1万で購入できそうなので、施主支給決定ですうふ


施主支給での注意点bikkuri01
現金が必要なことですぅ焦る3
[ 2009/05/14 00:37 ] 施主支給 | TB(0) | CM(10)

 施主支給① 

我が家の打ち合わせは次回GW中なので、提案工事の見積もりを毎日眺めては、計算機を叩いております。

大きく変わったのは、1階のみですが防犯ガラスを採用することにしました。
電動シャッターと手動シャッターを止めての採用です。
たまに使うシャッターより、毎日の安心を取ることにと、主人を説得しました拍手 パチパチ 
残念ながら、2階は無理です焦る3

今検討中なのは、浴室暖房です。貧乏性の私が使えるのか??夜間電力なら乾燥に使えるかな。
お風呂に入る直前だけでも付けると暖かいというし・・・う~ん、どうしましょ。
他社さんのお家見学では、当たり前に付いていたのですが、住友林業はオプションであり、
特にも勧められはしなかったんですよね。

みなさん、付けられますか??


そして、我が家は節約のため、施主支給品がかなりたくさんですkao05
なので、予想外に現金が必要なことになってしまいました・・・

お家が出来るのはまだまだ先の話なのですが、いつも調査していたお店が、タンクレストイレが半額に!!!まだまだ在庫ありだと様子見ていたのですが、ついに残り1台えぇ
ついに、ポチっちゃいました焦る3 
半年近く、実家に寝かせることにはなりますが(笑)大丈夫でしょうか。

タンクレストイレはずっと憧れで、1階のみ贅沢することに。2階のトイレは、全くの標準であります。

初めの候補は値段からいうと、アラウーノでした。
が、やはり古くからあるトイレのメーカーにしとこうかとINAXのサティスに変更。
ネオレストは高いしなぁ。でも最近、ネオレストAH1が半額になってるのを見て、
半額でも高いけど、ハイブリッドだし・・・・

うーんっ。どうする??えーーっえぇ 1台になってるよ!
買わんかったら、絶対後悔するって!いいの?!行っちゃえーっっは~2

気が早いことをしてしまいましたが・・・絵文字名を入力してください 半年後まで元気でいてね、便器ちゃんっ。
[ 2009/04/24 23:31 ] 施主支給 | TB(0) | CM(12)






