 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 もうすぐ地鎮祭です 

ついに、今週の土曜日に地鎮祭ですほっ

でも少しマイホームブルー?っぽくて、今住んでる県から離れたくない。とか、
主人が単身になったらどうしよう。とか不安ばかりで眠れない日も号泣

地鎮祭が終われば落ち着くかな。


土地の草引きも、営業さんのご好意から手配して頂けることになり、
お任せしちゃいました。

子供の風邪や帰省続きの疲れもあったので本当に助かりました!

自分の土地だからしっかりやらなければ!っと主人とも話していたのですが、結局は甘えてしまうことに顔文字1(背景黒用)



               09 08 05 玉串料 001
 

お包みなのですが、スーパーで売っている物よりもワンランク上のものを、
会社近くの熨斗屋さんで買ってくるよう、主人にお願いしていました。

すると・・・『普通のでいいんですよ~』と言われ、熨斗袋に表書きもして頂いて、
なんとっ 100円笑

   
                         
[ 2009/08/05 14:03 ] 土地 | TB(0) | CM(11)

 土地が我が家の物になりましたっ 

ようやくですね~ピース だけど本当に親子で馴染めるのかおセンチになることもあります涙
でもここまできた以上、頑張って夢のマイホームに突き進んでいくのみであります。

土地の決済は、銀行の開いている平日でないとダメらしく、子供たちの学校を1日休ませて3連休で帰省しておりました。(先々週になりますが。。。)
あっさりした取引で、あっという間にお金が流れて行っちゃいましたえーん
そして登記も無事終わり、小さいながらも我が家の土地になりました桜

そしてしばらくなかった打ち合わせも3日間頑張ってきました拍手 パチパチ

確認作業もしたのですが、やはり変更点も反映されてなかったりありました。
でもまだ窓を替えたりもしてるので、合意前にもまた確認しなくては!

そして初めてカーテンの打ち合わせをしましたBrilliant
意外にも・・・好みの生地もなかなか見つからずがっくり カーテン屋さんにも行ってみましたが、難しいですね。
センスがゼロなので、すべてコーディネイトしてもらいたいくらい焦る3

一応ですが、和室の吐き出し窓と縦すべり出し窓にはプリーツスクリーン、リビングダイニングの吐き出し窓と滑り出し窓にはレースのカーテンとシェード、お風呂の窓にブラインド、洗面室の収納にロールスクリーンを見積りしてもらいました。

うーん、やはりお高いですよね。。。うまく安いカーテン屋さんや、通販を利用できないかとも考えているのですが、1階の目立つ所はお願いしようと思っています。

良いお店があったら教えて下さい!!

[ 2009/07/08 12:51 ] 土地 | TB(0) | CM(6)

 土地契約してきました 

土曜日に、土地を契約してきました拍手 パチパチ
ただ、決済は2カ月以上かかりそうです。

これで一安心。お家も先に進めていけそうです♪
6年前には、今住んでいるところにマンションを買おうとしたこともあったり・・・
かなり前からマイホームは夢でした。なかなか地元にも帰れないし、ずっと住み心地の良いこの土地に決めてしまおうか・・・と同じ事を悩み続け。

ふと2月に問い合わせをしたことから、プッシュされ続けドロン 2か月ほどで土地も決まり(ずっと探し続けていたのですが)、住友林業で契約になってしまいました。

ほんとに。。。時期と縁でしょうね~自分でも驚きですkao04
5年以上、バーバパパのお家を見学してきて、めちゃくちゃ好みだったんです。
それが・・・まさか木のお家になるとは思ってもみませんでしたうふ

これからたくさんの方々のブログを参考にさせてもらいながら、少ない予算のなかでも住みやすいお家にしていけたらと思います。よろしくお願いいたします音符
[ 2009/04/15 15:20 ] 土地 | TB(0) | CM(2)

 ついに土地契約!と思ったら・・・ 

今日不動産屋さんから連絡があり、大安だし4日に契約しましょうと言われ、いったんは時間まで決めてお願いしたんですが・・・

ふと暦を見てみると、大安だけど『不成就日(ふじょうじゅび)』といって契約事には向かない日みたいですえーん

土地や家を買うのも全く、方位やらも見ることなく決めた私達なのですが、暦を見てしまうと気になります。

我が家は帰省しての契約になるので、出来るだけ週末にかけての日がいいんです。
暦を見始めると、なかなか決まらない~orz今夜主人と相談です。


今日は長女(6年生)と次女(年中)を美容院へ連れて行きましたBrilliant
長女はくせが強いので縮毛矯正です。
ほんとは・・・私が縮毛矯正とカットしたいのにエーン今月は我慢・我慢・・・
[ 2009/04/02 19:52 ] 土地 | TB(0) | CM(4)

 地盤調査の結果 

翌日の午後(金曜日です)連絡がありました!
改良無しで大丈夫みたいです~ニコ

第一希望の地区だと100万は見とかないと。。。と言われていたんです。でもこの地区は高すぎてエーン
おまけにかなりの改良費。諦めました。
15年も故郷を離れると土地感が薄れてしまい、自分が育ったところで住みたかったのですが、便利で評判も良いとなると、坪単価もかなりしてしまうんです。。。

でも今回の土地は、山や畑もありながら、少し出ると便利なところであります山と空
改良費が全くいらないなんて、嬉しすぎ~Brilliant

でもでも、かなりの予算オーバーなことにはなってしまいましたが、家族で頑張って進めていきたいなぁと思います絵文字名を入力してください

       申し込みはしたんですが、まだ連絡がないのは心配ですぅ焦る3
[ 2009/03/31 16:29 ] 土地 | TB(0) | CM(0)






